横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
金子博子展「栓人間コンテスト」
2011-11-22-Tue  CATEGORY: yukoのつぶやき
昨日は 気持ちのいい青空がひろがり
お出かけ日和だー  というので
「金子博子展」へ 出かけてきました

金子博子さんは、ヤミ市アコースティックバトルクラブで
おなじみのNOBUさんの姪にあたる方で、ガラス作家さんです
いぜんからずーっと観に行きたいと思ってました

今回の作品展はタイトルがなんだか不思議。。。
金子博子の妄想ワールド
 架空会社 宝の水酒造「栓人間コンテスト」
 栓 人 間 コンテスト とは・・


会場のギャラリー「StudioStick」は小田急線鶴川駅からバスに揺られて
10分ほどの住宅街の中にありました

旗
絵1
金子さんは絵も描かれるんですね
栓人間?瓶人間?(笑)のシュールで美しい色の絵が壁を飾ります
ガラス1
ガラスの作品
絵3
そして
栓2
いましたね~~ 栓人間 
このおじさんは脳からピーナッツがはみ出てます(笑)
(って、つまみ入れになってるんですね。おじさん、エラい)
陶器や粘土、ガラス、紙、布 いろんなアーティストさんが参加されてるようです
栓4
金子さんの中の架空の酒造会社 宝の水酒造の一升瓶の栓人間から
栓3
オリジナルボトルの栓人間 こちらも素敵でした 
栓1
いろんな栓人間さんがいましたが
私はこのみょーん顔の人が気になる(笑)好きです~~
コンテストですから私も、投票しましたよ~~  
今、接戦中だそうで(笑)さて最後はどの栓人間が優勝するんでしょうか
今週26日(土)14:00~発表受賞式があるそうです!
そして、その後は音楽ライブでNOBUさんの生演奏が聴けます
そう、会場にはずっとNOBUさんの音楽がかかっていました

金子博子さんの詩

「宝の水」

宝の水は こころの癒し
今日の無事に感謝して
明日の平和を祈りつつ

グレーな気持ちにさようなら
ほがらかな空気を はこびます

宝の水は 甘露のお水
気になるあの子と 恋の予感
素敵なあなたと 華の時間

スローな空気を傍らに
今夜も甘露なひとときを

宝の水はやわらかく
明日にあなたの背を叩く



金子さんの宇宙浴・・とっても気持ちよかった
ありがとうございました 


金子博子展 11月27日(日)まで 12:00~20:00 木曜休み

玄関
入り口のレンガオブジェはギャラリーのオーナーさんの作品です
ギャラリー Studio Stick さんのサイト
http://www.studio-stick.jp/
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ありがとう!!
コメントNOBU | URL | 2011-11-22-Tue 13:08 [編集]
ありがとう!!わざわざ行ってくれたんですね・・26日は楽しくギター弾いて歌いjますよ!
コメントyuko | URL | 2011-11-23-Wed 08:52 [編集]
NOBUさま
金子博子さんの世界、ほんとうに素敵でした!
絵も素晴らしいですね
遊び心いっぱいの、優しい世界にいやされました
26日は伺えませんが
きっと栓人間さんたちも踊り出す、楽しい宴になりそうですね(^_^)
博子さんへ・・・素敵でしたと お伝えくださいv-238
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
