横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今日の雲
2011-10-25-Tue  CATEGORY: yukoのつぶやき
今日 MOONCATに向かう途中に見つけた雲・・
かってに天使さんの羽雲 と呼んでます
これ

雲5
見ようによっては 魚の骨みたい? 笑

雲大好きウオッチャーのワタシ 
いつもそら見て歩いてるんで 怪しいかもですね・・
雲1
真西から煙のように立ち上る うろこ雲?っていうのかな すごい圧倒された
雲4
雲3
最近よく見かけるまっすぐな筋雲 不思議

先日 びっくりするような雲を見たんです
雲一つない青空に 見たこともないそりゃ太い1本雲が 西空の端から東の端まで
伸びていて 半日消えなくて
もしかして~地震雲か?とビビってたんだけど・・
何事もなくホットしましたよ

また面白い雲みつけたらアップしまーす 

そんな雲ウオッチングしつつMOONCATに到着
しまねこさんと開店準備していたら
またまた くもに遭遇~! ってこっちは「蜘蛛」の方
でっかい蜘蛛さんでした~~
朝蜘蛛は良いっていいますよね
これは幸先いいね~~にゃどと言いながら
しまねこさん写真撮りまくっておりましたよ~~
もしかしたら今日アップされるかもです 

しまねこさんのブログはこちらです
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/

ではでは~明日も
「黒猫かるにゃばる展」お待ちしています

***********************************

オマケ 「朝蜘蛛」についてのネット情報

■ 「朝」蜘蛛は良い蜘蛛?
縁起が良いといえば、夜蜘蛛と違って、朝蜘蛛は縁起が良いといわれています。

・朝蜘蛛・もしくは下がり蜘蛛は、待ち人来たる。
・関西では、朝蜘蛛は
「足が多い」→「おあしが多い」→「お金が多い」
という意味合いがあり、商売人は、見つけたら懐に入
れておけ、というそうです。

*****************************

しまねこさん蜘蛛を写真に入れたんで
きっと 良いことあるかも~~ 
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
