横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
六角橋、雑貨や巡り
2011-09-09-Fri  CATEGORY: yukoのつぶやき
9月9日は母の誕生日
何かプレゼント~と思い、六角橋商店街へ 
出掛ける前に 欲しいモノある?と聞くと、ビニールの靴って言う
畑で履くんだって
千円くらいで どこそこの店にあるからって・・もう欲しい靴見つけてるらしく
おいおい、そんな(下履き用なんて)の自分で買えよ~と 思いながらも
靴屋を見て回る

5月のワタシの誕生日の時にマスターがプレゼントにくれた
サンダルがめちゃかわいかったので、その店にいってみたら・・
ナンと ワタシが長いこと欲しかったような長靴の
なんだかカワイイのがあって
自分用に先に買ってしまった・・・
くつ
この長靴です 店の名前は覚えてなくてゴメンナサイですが
ふれあい通りの上(駅)から
2ブロック目にある 若い女の子がオーナーのお店です
右手前のサンダルが 5月のマスターからのプレゼント・・・
左のシューズは表通り、ミスドの斜向かいの靴屋さんで買ったお気に入り
(両方共にはきまくってヨレヨレしてますが・・・)

もちろん、その後 母のプレゼント用も花柄のブラウス見つけましたが・・
(なんで、靴からブラウスに?・・そんなもん~)
その後、「プチノエル」さんへむかう
http://petit-noel.com/profile.htm
先日からブログで書いていた「美セレブ」さんの店舗があるアパートの
斜向かいにある、アンティークの雑貨やさんです
美セレブさんへ打ち合わせに行った帰りに 久々に寄って
取り置きしてもらってた猫のブローチを引取に。
猫ブローチ
また見直して・・かわいいなあ

今日しみじみ思ったのは こんなセンスの良い雑貨を欲しいと思っても
10年前の六角橋にはそういう店・・無かったような気がする
今では、プレゼントの調達といっても地元の六角橋で手に入るのだ
もちろん我が店MOON CATも含めて・・・
今さらだけど? すごいことだよね
素敵な街になったなあ~と、思った
センスが良いだけじゃない こだわりのあるお店が多い
そこが大事
いつかお客さんに聞いたんだけど、昔は六角橋と言えば
職人の街って言われていたんだって

今日もきらきら虹の光が部屋中に遊ぶサンキャッチャー
CIMG0026.jpg
P9090009.jpg
P9090006.jpg

大好きです これもふれあい通りの「チャカナ」さんで見つけました
チャカナさんのHPhttp://orange.ap.teacup.com/chakana/


もう 大好き・・・
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
