横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
いやはや・・あづい
2011-07-17-Sun  CATEGORY: yukoのつぶやき
今日はまた何だか特別に 暑いですねー・・・
クーラーかけてます・・・
でも、汗ばみます 

今日が日曜日でヨカッタ・・・
近所のマンションの工事現場もお休みだー
毎朝6時過ぎくらいにはニッカポッカ姿のお兄さんやおじさん方が
勇ましく集まって来るんです
思わず その後ろ姿にむかって祈ってしまいます
「どうか今日も1日無事で過ごされますように!」って。。。
炎天下で働いてる人は大変だよぉ~~ マスターもだけど
どうかこの夏、みなさん無事で乗り切ってくださいね

昨日はヤミ市、お疲れ様でした~~
楽しかったでっす 
今回は写真すこしですが撮れました
あたろう君
久々に遊びに来てくれたアタロウ君わーい ウレシかったよ~
(アタロウ君はケンさんの息子さんです・左側)
カメラをむけるとどーしてもこんな顔してくれちゃうの
そんでもって平井堅の物まね?だか知らんが(笑
ずっと歌ってくれちゃうのね アリガトウ
将来の道がみえてきたわ お笑いげ・・いえ、役者なのよね!
応援してるわよ~~~ 
隣のお友達は時々CATGRILLを手伝ってくれる頼もしいケンさんの弟子です 
ケンさん
CATGRILL今回も完売でした
美味しい燻製、ごちそうさまでした~!
ケンさん仲間
毎月集まってくださるケンさんのお仲間
いつも盛り上げてくださりありがとうございます~~
フラメンコ
フラメンコ会場をのぞいてみると迫力の歌声が・・
ダンサー達のカンテ(歌)の真っ最中でした
今日はカンテの吾愛さんがお休みだったんですね
スーマーさん
アコースティックバトルクラブものぞいてみました~
久々にスーマーさんの歌声が聴けました 
観客
しんじ
昨日の出演はスカさん、NOBUさん、風鈴(タケボー&楼茶さん)
スーマーさん、風丸マスターだったそうです
最後の出番だったマスターの歌を久々に聴くことができたので
動画ちょっこし撮ってみました~~
[広告] VPS

「イッツ・ノット・スポットライト」マスターの定番ソングです
スカさんのハーモニカ、NOBUさんのギター カッコイイです~
この曲のタイトルを確認したくてネットで検索、タイトル名を打ったら
風丸の名前が(YouTubeにアップされていたモノ)2番目に出てきて
びっくりでした! Thermallandさんという方がアップしてくれていたんですが、
多分 風兎ちえさんですね・・2008年の動画でしたので
マスター、若い!!(笑

Thermallandさんの最新の動画としてアップされてたのが、
先日紹介した長野の「杜の市」の動画でした
ソルティヒロシさんの歌声とともに杜の市のイベント風景が
上手にまとめられていました なんだかとっても愛を感じましたよ~~
よかったらこちらもぜひ見てみて下さいね!
http://www.youtube.com/user/thermalland
他の方々の写真なくってゴメンナサイです
楽さん
カメラをかまえているのは楽遊庵さん
いつも、ありがとうございます!
8月に楽遊庵さんの写真展があるそうです
会場はお寺の境内にあるギャラリーだそうですよ!楽しみです

【蓮美心展】8月18日(木)~24日(水)

 ZAPギャラリー 港区白金台3-2-19 瑞聖寺内
「楽遊庵は、毎年夏の早朝に蓮と対話する様に蓮の色々な表情を
心で感じて一枚の写真にしています。今年撮った蓮はどんな表情を
しているか見て下さい。多くの皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。」
by 楽遊庵さん


さて、8月のヤミ市はお休みですが
8月6日(土)に六角橋恒例の「大道芸祭り」が開催されます
そしてそして、MOONCAT2階劇場では去年につづき2回目の

「おバカ屋敷」開催します~~

「おバカ」は世界を救うのだ 
・・・(ほんとか!?笑)

真夏の夜のおバカたち
どうぞお楽しみに
(詳細決まり次第また告知しまーす)


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
