横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
あっという間の1週間、しげくま商会さんの展示会終了しました
しげくまゆりかさん、お疲れ様でした~~~
来場下さったみなさま、ありがとうございました
カエル3匹


昨夜は展示会終了時間とともに、片付け、梱包、発送支度もあらら~と
30分くらいで終了 
ゆりかさん、天晴れです 
あとは、佐川急便さんの集荷まちーとなって
打ち上げに突入したのでありました 


お酒がだーい好きなゆりかさんと、そしてワタシ
話題も、当然お酒の徒然話も多くって
いつもお向かいのおでんやさんで4時くらいから飲んでるお客さんの背中を
うらめしそうに(あっ、うらやましげにでしたね)見つめる二人・・・
ついに、展示会の後半の、とある夕暮れ時に・・
酒屋に走ったワタシです! (笑)
テーブルにビールが登場
その時の満面の笑顔のゆりかさんが忘れられません
その席に、ローチャさんもいたんですね (笑)
3人で盛り上がったのでした
んで昨日の打ち上げで、
3連チャンの飲み会となったのでありま~す
ゆりかさんとマスターと3人で飲み始めるとすぐ
うちあげ1

おつかれ~

「やっぱり飲んでると思ったー」と、ローチャさん現る(笑)
なんという勘のいい人なんでしょ 
ろうちゃさんと
妖精ローチャさんも加わり4人で、おばかな話でめっちゃ盛り上がりましたでっす
楽しかった~~~
話題はコロコロと夏のおばか屋敷~へと転がってゆき
新たに怪しい企画話がもちあがりまして(笑)
またまた、楽しみな展開になりそうな予感~・・・
ちょっとだけバラしちゃうと
ローチャさんが歌い、バックでゆりかさんとyukoが踊るかもかも?
まあ、酔ったいきおいで言っちゃったんだけど
でも、飲んだ席での話は忘れませんからっ!ときっぱり
ゆりかさん宣言して頂いたので、期待してますからねー
おばか屋敷は8月6日(土)六角橋大道芸祭りの日です

みなさーん、お楽しみにね

小鉢とヤモリ
ゆりかさんの妹りりかさんの陶器の鉢と、ヤモリちゃん
とっても気に入ってます


しげくま商会さんは普段は主に東京中心に展示会活動をされているんですが、
ゆりかさん、展示会するだけでは終わらず、そのギャラリー周辺のおすすめの店に
行ったり、美味しいと言われる物は一度は食べる!とか
その探求心と行動力は半端ではないようなのですが (*0*)
ここMOONCATの六角橋でもその行動力はすごかったですね
毎日あちこちの店の美味しいモノを食す、のはもちろんのこと
なんと、最終日は海が見たかったらしく ギャラリーオープン前に
東神奈川まで歩いていったそうで・・・
残念ながら海はそんな近くにない事を知って戻ってきたそうです
・・・絶句。
まあ、とにかく行動派ですね!

しげくま商会さんのHP
http://homepage.mac.com/shigekuma/

アクティビティなゆりかさんの日々を綴った日記
http://shigeyuri.exblog.jp/
今回のMOONCAT出展記も面白いです
主に食べ物のお話しです
毎回六角橋の町丸ごと思い切り楽しんでくださるゆりかさん、
一緒に過ごさせていただけた時間楽しかったです!
本当にありがとうございました
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
