横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
明日から「ぼくらの季節が来た!」展はじまりまーす♪
2011-06-20-Mon  CATEGORY: MOONCAT2階劇場 個展・作品展のお知らせ
しげくま商会「ぼくらの季節が来た!」展、明日からです

今日は搬入日でした~
お昼近くに行ったのですが、荷物が届くのがおくれたので
まずは、お隣のラーメンやさん「中々」さんにて
ゆりかさんと、ラーメン頂きました~~(笑)
ゆりかさん、去年の展示会の最後の日に「中々」さんの
ラーメン食べたんですよね
そしたら、すごく好きなラーメンだったらしく大興奮
「もっと早くここのラーメン食べたかったーーー!」
と、いかにも1回しか食べれなかったことが心残りだったらしく
今回はくるなり「中々さん」へ直行でした~~~ 
おいしいおいしいって・・食べてた ゆりかさんです
うーん、うれしいですよねえ
各地で展示会ツアーをやってる方は、その町のおいしい物に出会うのも
楽しみにひとつなんでしょうね!
わたしももちろん大好きな「中々さん」のラーメン
しげくまさんの展示会みたあとは、ぜひ お隣「中々さん」
のシンプルで(魚介だし)コクのある美味しいラーメン
ぜひお勧めです~
(中々さんのまわしものじゃないですよー 笑)

さてさて、MOONCAT2階の展示会準備も早々すんで(ゆりかさん手慣れています♪)
いち早くご紹介しちゃいます~
カエル3匹
このカエル3兄弟は、愛嬌たっぷり受付にいます(売り物でなないのゴメンね)
カエル手描きTシャツ
全面にでっかい手描きのかえるTシャツだあ~ 
ゆりかさんてば、どんだけカエル好きなんやろか 
って、わたしも猫好き 同じような事なんだろねー ・・

スカーフもおしゃれ~~ このスカーフも色違いほかいろいろ展示しています
スカーフ
こういうの、シンプルだけどすごい重宝するのよ
小物壁
そして胸キューンの小物がいっぱいやってきました
フェルトのマグネット
このフェルトのマグネット、めっちゃ、めっちゃ!かわいいです
ちょっと興奮してマース (お値段めっちゃリーズナブルです)
やもりとカエル~~ ヤモリは10㎝くらいはある
いいなあ、欲しいな~~ けど。。。
でもガマンガマン オーナーが先に買っちゃあイカンよね・・
カエルクッキー
これ、カエルさんのクッキーーーー
種類いろいろありますよ 美味しそう
お土産にピッタリかも~~
ぶら下がりTshatu 
Tシャツも色々やってきました~
カエル池陶器
ゆりかさんの妹、りりかさんの陶器です
池のカエルたち・・・いろんな池でカエル楽しそうでしょ 
うちの近所でも毎年カエル君鳴くし、にわかに親近感かんじるyukoであります
お皿付きぐい飲み
これはにゃーんと、〈池のカエルのお皿付き)「ぐい飲み」ですとな!
かわいい~!こんなの欲しいよなーっす(ってどこの方言?) 
Tshatu 
そしてゆりかさんのTシャツ  子供サイズもたくさん!
サイズ90~130まで、これまた豊富にそろっていますよ~
お子様ずれの方もどしどし、ご来店下さいね!

1階のアクセ2
こちらは1階の入り口のアクセサリーです
「大吉」マーク入りの縁起いいアクセサリーもありました おもしろいよ~
ポストカード
これはシールですね
植木鉢全体
そしてそして、今回は小さめの植物の素焼きの植木鉢がやってきました
なんともカワイイ柄の素焼きの鉢です
これも、じつは私、欲しい~~~・・
でもやっぱり我慢しますね
売れ残ったら・・にします
さあ、明日からの展示会、みなさん遊びに来てくださいね
よろしくです


素焼きの植木鉢
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント川猫めぐみ | URL | 2011-06-21-Tue 03:21 [編集]
e-250うわああ楽しそうですv-10作品いっぱい充実してますねえe-250すごいv-345この気合い見習わねば・・・・もうすぐにでも行きたくなっちゃいますねええ・・どおしよおv-53523日の予定でいたけど・・この会場の様子見ちゃうと飛んで行きたくなりますねええ・・・・v-349ああでもやっぱり23日まで我慢かなあ
可愛い小が待っててくれますようにv-535ご盛況お祈りしてますe-266
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
