横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
猫雑誌に風丸作品が掲載されました
「NekoMon」(ネコモン)という猫にまつわる総合雑誌の
2011年 春~夏版です

掲載依頼が来たのが2月、震災前だったのですが、震災があったため
チャリティ企画や震災後支援などの記事も追記されて
充実した内容になっているようです
表紙
目次
目次
チャリティ猫袋
作家さんやSHOPから提供していただいた作品をチャリティ猫袋として
販売してます (NekoMOn編集部へメールで申し込み)


猫グッズカタログコーナー
パラパラみていて目にとまったのが
ねこ腕時計
文字盤の細工が凝っているハンドメイドの腕時計~
普段あまり物欲のないワタシでも
思わずうわあ欲しい~と思うような、センスの良い素敵な作品が
たくさん紹介されていますよ 
ノート
ブローチ
ペンダント
猫ルーペ
このメガネ、レンズのふちが猫耳になっているそうで楽しい~

風丸作品の掲載ページ 木彫りの猫作品(41~42ページ)
風丸ページ
yukoのポストカードも別ページにありました(53ページ)

【風丸HPのトップページにも記載していますが、4月からの
ポストカードの売り上げを被災地の義援金にしたいと思います
よろしくお願いいたします】


そして尊敬する作家さんのひとり、クリ工房の小嶋伸さんの作品が
5ページに渡り特集されていました 
小嶋伸ページトップ
クリ工房
1年がかりで作られたという初の映像作品「ALive」というタイトルの
アニメーションが完成し、DVDになってるらしい
木彫りの猫たちが暮らす猫町・・
懐かしくてあたたかなノスタルジィあふれる風景
大好きです・・・
(有)風呂猫さんで発売中です http://www.necomachi.com/alive/index.html

置き去りの・・
最後の方に福島原発の周辺地域で置き去りにされている動物達の
取材記事がありました
福島で犬猫のレスキュー活動をしている方に密着した現地レポです
現地に行ったんですね 
TVのニュースで報道されるのはわずかですが、報道されない現実を
ブログなどでも発信されている所もたくさんあるので、
悲惨な現状をネットで知っている方も沢山いると思います
たくさんの人や団体が震災後に危険地域に入ってずっと、今も
多くの動物の命を救って下さっています
私の身近でも、保護された犬の中から特に身体の弱っている病気を持った子
を引き取られた友人もいて 本当に頭が下がります・・
既に餓死したであろうたくさんの動物達の命に手を合わせることくらいしか
できなくてごめんなさい・・
こんな事になって・・本当にごめんなさい
自分が何も出来ないことや現在進行中の原発事故のことを
思うと 打ちのめされる日々です
なんとか気持ちを奮い立たせながら・・
でも 生きていかなきゃね


4月の中旬までボランティアで福島の動物レスキューに行っていた知人から
教えてもらった「新庄動物病院の掲示板」のブログを毎日よんでます
今本さんという奈良県の獣医師さんが、今も福島で活動しながら
毎日更新して現状を発信し続けていられます
http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/archive/2011/5/29

「あきらめない」という勇気を、本当に持ってる人だと思います


猫雑誌NekoMonは全国の書店か発売元の(有)源のHPでお求め下さいね
http://www.vibes-web.com/vibes_goods/gen_books.html
(源のHP、バイク野郎の画像にびっくりなさいませぬように(笑)
下にスクロールするとNekoMonが出てきます)

トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント川猫めぐみ | URL | 2011-05-31-Tue 01:04 [編集]
にゃおうv-354おめでとうございますうv-315
地道に着実に認知されてゆく風丸作品素晴らしいですe-251
震災では人間以上に悲惨な道をたどっている生き物たちたくさんいますよね
・・・なんとか明るい明日へ命をつなげていけるよう出来る事をしたいですね
コメントyuko | URL | 2011-05-31-Tue 10:40 [編集]
しまねこさーん・・・
本当に胸がつぶれるような思いです
なにもできなくて
申し訳ない気持ちばかりです
さよなら原発署名、地道にやりましょう
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
