横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
畑びより~♪
2011-04-30-Sat  CATEGORY: yukoのつぶやき
天気もサイコー 
気持ちいいGWが始まりましたね

昨日は、畑で夏野菜の植え付けをしました 

空

キュウリとトマト~♪ナス、ぴーまん、ししとうの苗を植えました

キュウリ
支柱をたてて、苗が倒れないようにヒモで結びます
トマト
トマトソースを今年もたくさん作りたい~
苗のトンネル
そして不織布シートをかけてトンネルを作りました 
一輪車
新タマネギ収穫
新タマネギ
レタス
レタス
アイスプラント
アイスプラントあっぷ
アイスプラント
キャベツ
春キャベツ
すみれ

春菊
春菊の花

今年の夏は、節電のために南側の窓辺に植物のカーテンを
作ってみたいなと考え中・・・
よくゴーヤなどの蔓性植物をネットではわせるというやつです
詳しい方がいたらおしえてくださーいませませ 
トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
植物カーテン・・
コメントNOBU | URL | 2011-04-30-Sat 14:06 [編集]
YUKOさん・・イイネ!
私の家では庭に面したガラス窓の前に山保呂志(やまほろし)・・学名」「蔓花茄子(つるはななす)を植えています。白い小さなきれいな花がたくさん咲きます・・あっという間に屋根までに伸び上がりますよ・・
コメントyuko | URL | 2011-04-30-Sat 21:18 [編集]
NOBUさま
さっそくにありがとうございます!
初めて聞く名前の植物です
なんか情緒ある名前でいいですね
どんな花なのかネットでみましたら、確かに茄子の花を
連想する感じのお花ですね!
明日ホームセンター他まわって調べてきまーすv-266
コメント川猫めぐみ | URL | 2011-05-01-Sun 02:01 [編集]
v-10きゃあママちゃま農園!!ここで美味しいお野菜が
育つんですね~v-22いつもごちそうさまですv-301
緑のカーテンですごす夏良いですねv-349
しまねこ家ではクーラーがないので、ゴーヤのカーテンは毎年育ててますv-349今年は西洋朝顔と夕顔も這わせたいなe-417
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
