横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
9日目☆動画UP!チャリティ路上ライブ
2011-04-13-Wed  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
六角橋では 毎日 来れる人が来れる時間にあつまり
チャリティ路上ライブ 続けられています
体力のない私は 毎日は無理なので (ゴメンなさいっ)
参加した日だけのレポです。。

今日は9日目 

9日土曜日は、募金下さった方に豚汁やおにぎりを
お振舞いする炊き出しのイベントを予定していましたが
かなりの確率で、雨天になるらしいとのこと
ならばと、スタッフが食べる分くらいだけを仕込み
午後一から、弘明寺で開催されたクリスタルボールコンサートに
雷神堂のナナさんとでかけてきました

全国各地でクリスタルボール奏者として活躍中の
「ニコニコけいこさん」こと遠藤敬子さんのヒーリングコンサートです
雷神堂ナナさんのクリスタルボールを聴いているうち、
最近はその音色にすっかり魅了されて・・・
クリスタルボールにはまっちゃっています 
ニコニコけいこさん1
南区弘明寺のアトリエ・フェアリーさんの20畳ほどの会場は満員の人で
みなで触れ合いながら寝そべって、美しいクリスタルボールの音霊を
たっぷり浴びて参りました 
細胞の奥深くまで染み渡るような気持ち良い音色
ほんとに気持ちよくって、眠ってしまい・・・
演奏が終わっても子供と私だけ、眠り続けてたそうです (笑
永遠に聴いていたい・・・宇宙の子守歌みたい
将来的には医療の分野でもクリスタルボールが活躍するのだとか・・
イルカのクリスタルボール
色とりどりの不思議なクリスタルボールたち
ひとつひとつ名前があるそうです エジプシャンとかセドナとかイルカとか・・
水色のものが「イルカ」。ナナさんが次に狙ってる(笑)クリスタルボールですって
ニコニコけいこさんの
まぶしい~・・観音様みたいなニコニコ敬子さん(真ん中)
ミーハーな私たちと 記念撮影をありがとうございました
4月9日豚汁
六角橋に戻るころには、すっかり雨あがってましたね  
少しでも豚汁、おにぎり用意しておいて良かったー
4月9日魚やのチビ頭領1
エプロン姿も勇ましく、腰に手を当てて真剣に聴いてくれているのは
ふれあい広場に隣接する魚屋さんの2代目大将、シュウマ君です!
君が一番たくさん聴いてくれてるかもね!毎日ありがとーー
4月9日ナナさん
今日2回目のクリスタルボール演奏に癒されます 
ナナさんもこれからどんどん活動の場が広がりそうな予感 

今日は動画を撮ったので少しづつですが紹介しまーす
風丸マスター「篠原池」
[広告] VPS

[広告] VPS

フォークデュオみつだいのお二人
さわやかだ~・・・

楼茶さん&タケボーさん
ご近所に住むお二人は ほぼ日(笑)で歌いに来てくれてます!
うれしいでっす~
(ヨコむきの画像から始まっててゴメンなさい!途中から正常になりますんで・・)
[広告] VPS

これはMOONCATのために選曲してくれたそうで「猫日和」という曲
詩がとっても好きー・・ 
(ここでは撮れなかったけど、「猫」が出てくる歌詞なんですよ)


~だけど 楽しい時、うれしい時にひとりでいるより
 空にいる誰かに 話をしたくなる日もあります
 それなら・・・星を数え 月明かりに抱かれて
 昨日の風に吹かれ 今日を過ごしてみます  ~


雷神堂そうちゃんとくらげの仲間たち・・(笑
「六角橋のくらげ」
[広告] VPS


最後のセッション、風丸マスターの「チェンジマイライフ」
[広告] VPS

タケボーさんのバンジョーの音色に引き寄せられた若者軍団、
ありがとうございました !
こんな大勢の観客は初めてだった ?かも~ 

募金も、ありがとうございました

路上ライブ無事終了、充実な1日でした
お疲れさん会~ 残った豚汁、おにぎりは お腹ペコペコの
出演者スタッフみんなでいただきました!
楽しかったーー
4月9日お疲れ会1
MOONCAT01.jpg
MOONCAT02.jpg
MOONCAT03.jpg
4月9日お疲れ会2


今日もみなさんお疲れ様でした!!

*************追記 

4月10日の様子は出演してくださった しまねこさんが
ブログ書いてくれてまーす!
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/blog-entry-971.html

7日の宇女先生の路上ダンス編も写真が~ステキ!☆
ぜひ、ご覧下になってくださいね








スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
