横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
7日目☆ 後編-三日月と玉ゆら舞う夜♪
2011-04-11-Mon  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
またブログが止まってしまいました (>_<)
今日はなんとかガンバッテ 書くぞお・・・(。・_・。) 

7日 後編です 

猫企画さんでのマッサージを終えた後、MOONCAT2階で
月2回のダンス教室でした。先生は昨年7月に2階劇場のイベントでダンスを
披露してくれた西谷宇女先生
その自由な即興の舞いに 大いに心奪われたワタシ・・・
2010.7umeダンス
その時の7月12日の日記はこちら 宇女先生の動画もあります
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-872.html
ぜひダンス教えてくださいと、お願いしてしまいました
今思えばなんていう無謀なおねがい・・にも拘わらず引き受けて下さいまして
それ以来・・・狭い屋根裏部屋でダンスのダの字も知らない猫たち2匹を(笑
一からやさしく指導して頂いております
そしてダンス教室も無事終了後、これからチャリティ路上ライブに向かうと
宇女先生に話したところ 「じゃあ、ワタシも踊っちゃうかー」と 
Wa~~ ウレシイ!!

4月7日弓歌さん2
ふれあい広場では「星と樹のうた」のユニット、珈琲文明の弓歌さんと
フィドルのhazelさんの演奏が始まっていました
弓歌さんは6月にママさんになるんです 身重のからだなのに
チャリティ路上ライブに参加してくださってます
アロマアーティストでもある弓歌さんは、毎月 満月の夜に珈琲文明にて
「満ちるライブ」ハープの弾き語りもされています 
4月7日弓歌&うめ1
2曲目から、宇女先生が飛び入りでの即興路上ダンス 
曲はわたしも大好きな映画ローズのテーマ曲、日本語ばん「愛は種子」です
この日は強い寒風が吹いていたのですが、着ている物をバババっと脱ぎ捨てて
Tシャツ1枚になって・・祈りを込めて 舞ってくださいました
2曲目3曲めと舞は続きます
4月7日うめ先生2
ちょうど 広場のアーケードの真上の夜空には・・・
舟のような三日月が浮かんでいました
フィドルの素朴であたたかな音色と弓歌さんの清らかな歌声
そして大地に喜びの祈りを捧げる宇女先生の舞 ウレシクテ楽しくて
目に見えない精霊さん達もたくさん集まってきてるみたいでした
4月7日うめ&月
三日月と一緒に撮影したくて道路の反対側から引きで撮ってました
三日月の右下に光が・・・! これは星ではないんです
玉響(たまゆら)さん達があつまって来ています
4月7日うめ&オーブ
次のショット 右下の小さな光は消えて、もっと下に月くらい明るい光が出現
4月7日月とUFO
あとからPCで写真を整理していて見つけたんです
三日月の下にUFOみたいな光があるのを・・・
アップするとこんな感じです
4月7日月とUFO2
すぐ次のショットではその光は消えて、右下に大きな光が現れてますね・・!
拡大すると立体的なきれいな色の光の玉でした
これは何。。?玉響(たまゆら)それともUFOさんかな (笑
ワクワクしてるときや楽しいときに、時々こんな不思議な光が
写真に写るんです
きっと、見えないけど守ってくれてるご先祖様や精霊さん、宇宙ファミリー
のみなさんなんだって信じています 
宇女先生の即興の祈りの舞や弓歌さん達の音に、呼応したんですね!
ありがとうございました
4月7日お月様とオーブ
そして宇女先生と弓歌さんたちのライブが終わったあとも
皆のセッションの間、玉響(たまゆら)たちが楽しそうに舞っていましたよ
この写真はわかりやすいように、少しコントラストをあげてますが
すごいですね  
舞や歌は元々 生かされてる事を神様に感謝する祭り事だから
こうしてそばで楽しそうに舞ってくれているんですね 
4月7日月とオーブアップ
私も絵に こんなたまゆらさんをよく描かせてもらっています
地球さんにもっともっと感謝の思いを伝えたい 
ありがとう、ありがとう 地球さんに心からありがとうって伝えたい・・・
4月7日もももんさん新兵器
この日はいつもヤミ市の雷神堂でセッションしてるおなじみもももんさんも
新兵器のダースベイダーみたいな(しまねこ語録)ベースをひっさげて参加してくれました
4月7日もももんさん
4月7日セッション
4月7日マスターアップ
4月7日連続のおきゃくさま
右のベージュのコートの方は、歌が好きで習っているそうで
連日通って(笑)来てくださるお客様です
ありがとうございます ☆
4月7日しまねこさん
ライブが終わる頃・・・空も静かになって
くっきりと 三日月だけが輝いていました
4月7日募金箱
今日も募金をありがとうございました 

宇女先生のチャリティライブイベントがあるのでお知らせします! ☆

4月16日(土)大倉山記念館pm6:30会場 pm7:00~開演
海流 -三つが一つになって- 」
大内清野(津軽三味線)西谷宇女(宇女舞)

うめ先生大倉山チラシ
チケット代全額、震災の義援金に寄付されるそうです
ぜひおでかけください! よろしくお願いします
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
たまゆら!
コメント弓歌 | URL | 2011-04-23-Sat 21:52 [編集]
映っていたんですねぇ。知りませんでした!!
最終日のレポにまた書き込みしますっ!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
