横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
一気に開花☆春らんまん
2011-04-06-Wed  CATEGORY: yukoのつぶやき
4日はポカポカの春日和に誘われて、近所の公園へ

桜の開花はまだまだボチボチだろうなあ・・などと思ってたら
大まちがいでしたっっ
もうすでに満開のさくらがあってビックリ! もう圧倒されて
これは映さねばーと
デジカメを走りに戻りましたよ  えっ?文がめちゃくちゃや
平日だというのに公園は人でいっぱい
お日さまをいっぱい浴びて、人も動物も鳥もにぎやかに
ウキウキとうれしそうでした
春を待っていたんですよね・・・みんな!!!
この公園内にある県立武道館には、被災地の方も避難してこられて
いるんですよね・・・この春の到来と満開の桜に心から癒されて
欲しいと願うばかりです 
池の桜
しろさぎ
やなぎアップ
やなぎの新緑も美しくて見とれていたら、なんと若葉ではなく花が・・!咲いてました
やなぎの花穂
花というより、花穂 というものらしいです
ネコじゃらしがいっぱいだあ などと感激して見上げたら
ヒレンジャクweb
見たことない野鳥がっっ おもわずいっぱいシャッターきりました!
これ、ベストショットですよ~~~(自分では)
羽の色がきれいだあ・・!なんとかレンジャクっていうやつだよね、きっと
と思って帰宅後調べたらたしかに「ヒレンジャク」でした!
すごい感動です 久々に写真撮ってる間中ドッキンドッキンしてました
ヒレンジャク2
4羽くらい止まってましたよ やなぎの花穂をついばんでるようでした
桜
枝垂れさくら
桜の中でも特に枝垂れ桜・・だいすきなんです
でも、いつも開花が早くて見逃しちゃってたので
こんな開花直後の満開の枝垂れ桜が見れるなんて、幸せ~~~
枝垂れさくらの枝
枝垂れ桜アップ
新芽
ユキヤナギ
もくれん
こぶし
一気に、春が押し寄せてきました
自然は生きてる みんな地球に生かされてるんですね 
4月はなんだか心が少し 元気を取り戻してきたみたいです

はあ、一気に今日はブログ3日分アップしてしまいました
あともう1日、昨日の分まで書く予定です~ 
いつも息切れしてるよ・・とほほでーす 
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
