横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
チャリティ路上ライブ☆初日!
2011-04-02-Sat  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
 昨日4月1日から、六角橋中央広場にてチャリティ路上ライブ
始まりました!
広場ではチャリティー似顔絵のイベントが開催されていて
終了の午後4時頃、そのかたわらで雷神堂そうちゃんが
チャリティー路上ライブの音だし準備中 
さっそく、おとといから丸1日かけてyukoが描かせてもらった
看板をスタンバイです 
看板
にゃあこと看板
似顔絵を描いてもらったしまねこさんもパペットにゃあこさんと共に
元気にスタンバイ!にゃんと、にゃあこさん、タスキかけてます! ^^/
似顔絵ポスター
チャリティ似顔絵は本日2日最終日で、午後4時まで開催中です
昨日もたくさんの人で賑わってました
F1000190.jpg

とってもかわいく描いてくださいますので、記念にぜひです!
似顔絵
似顔絵ライブ
そうちゃんと似顔絵
そうちゃんの似顔絵 か、かわいい~!
音符柄の手ぬぐい締めて、やる気満々~~~
しまねこさん
そして暗くなる頃、チャリティーライブスタートしました
始まり
いつも淡々と、演歌から歌謡曲からポップスまで
みんなが知っている曲を歌ってくれるそうちゃん!
だから、みんな嬉しくなっていっしょに歌ってしまいます
これって、すごい素敵なことですよね
ナナさん2

ナナさん
雷神堂閉店後に駆けつけたスタッフ、ナナさんも
はじけて参入です!
マスター
そして風丸マスター
いつものオリジナルをいつものように熱く心を込めて歌いました
アンコールにも答えて歌ってくれました
名曲「ぼくの歌は夜行列車」も歌ってくれましたです!!
20110402012811641.jpg
歌詞カードが暗くて老眼で(笑)みえないというマスター
に私も助っ人でにゃあこさんといっしょにライトで照らしてあげたり(笑)
マスターの顔がケッサクだ  
似顔絵スタッフ
似顔絵コーナーの絵描き手のアーティスト「星の子プロ」の
みなさんも帰り際に募金して下さいました!
ありがとうございます
今日も、午後4時まで似顔絵やってます~~~
六角橋くらげ
六角橋くらげ2
そして最後は雷神堂&風丸の共作、「六角橋くらげ」
募金してくれた女の子
募金箱
今回初めての体験ですが、通りのみなさんが、歌は聴いていく時間はなくとも
わざわざ募金をするために走ってきて募金下さる方が
たくさんいました
皆さんありがとうございました
私の個人的な思いですが、別にプロだろうがアマチュアだろうが
下手だろうが旨かろうが関係なく、自己満足でなければ
光ってる素敵なパワーを持ってる人たちが
それぞれのやり方で愛をおくることができたら、
それで良いのだと思うのです
だから・・・・・私も拙いながらなにかやろうと思ってます!
先日3月のしまねこやのおひな祭りで披露した3匹猫パフォーマンス・・
(これから、ちゃんともいっかい練習してですからね ご安心を)
さあ、今日も夜、雷神堂、風丸歌います

何か自分に出来ることをと思ったときは
みなきっととっても光り輝いてます
これからできるる日は毎日ライブ続けて行く予定です


トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント川猫めぐみ | URL | 2011-04-02-Sat 12:58 [編集]
本当にそうですね~~!!仲間と気持ちを同じくして出来る事を
やっていく。日本全国で世界中でそれぞれが、今いる場所で
今自分に出来ることをせいいっぱいやっていく。その気持ちが
被災地で苦労されてる方々に届けばきっとプラスのエネルギーになる!
実際やってみて本当にそう思いました。
募金してくださる方のあたたかい気持ちも一緒にお届けできるんだと!!
それは自己満足ではなく確かな手応たえ。
今日もがんばりましょおお!!!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
