横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
祈り・そして今できること
2011-03-20-Sun  CATEGORY: yukoのつぶやき
あの巨大地震から10日がたった・・・

被災して亡くなられた方のご冥福祈り続けています

そして、過酷な被災地の現状で避難生活を今もされている方達へ
思いを馳せながら、一日も早く良い方向へ向かいますように・・
みんなが祈っています
そして原発で今も命をかけて活動して下さってる自衛隊や消防隊員の
勇敢な方達にも心から感謝・・・
どうか犠牲なく無事に無事に帰還して下さいますように

そうして、原発にも感謝の念を送りました・・
「いままでありがとうございました、感謝しています」

原発は反対です。でもこうして今まではその恩恵で暮らせてきたわけですが
もうこれからは原発のお役目は終わったのだと思います
だから、せめて「お疲れ様でしたありがとうございました」と
感謝を伝えたい

今、世界は大きな方向転換を迫られているのだと‥思います
知恵を結集して新しい安全なエネルギーにシフトすることを

今回の天変地変 単なる自然災害というより、
地球からの強いメッセージを感じます
地球は、まぎれもなく私たちを産み育てて下さるお母さんだから・・・
地球の子供達がいつまでも兄弟喧嘩ををやめないで、危険な核兵器
ミサイル、あらゆる殺戮兵器を使い続けること、そして原発も
みんなみんな、もういらないと 言っています
そして私たちの中にもある、マイナスの想い
ネガティブな思いとともに、それらは地球を汚染し続け
地球はとても苦しんでいます

この出来事が、きっと未来の美しい地球にに変容していく
大きな転換点になっていくチャンスだと思います
私たちひとりひとりが選択していくことなんだと思います

自分を許し、自分を愛すること
自分を愛することが出来れば 全てを愛することに繋がる
世界で起きていることは
全て自分の中に責任がある
ハワイの教え ホ・オポノポノにも教えられました
まず自分を癒すことがとても大切なことだそうです
自分を癒すことが 世界の平和に繋がるということ・・

世界平和の祈りをしている時、今、世界中から愛と慈しみのエネルギーが
大河となって流れているのを感じました
世界は、地球人類はきっとひとつになりますね

「世界人類が平和でありますように」

祈り続けます・・・・

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
