横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
我が家のリフォーム
2011-02-06-Sun  CATEGORY: yukoのつぶやき
昨年から仕事の合間にコツコツ取り組んでいる自宅のリフォームですが
仕事柄、いずれは自宅をショールームのように改造したいという夢が
だんだん形になってきて、1階は7割方ですが完成してきました
嬉しくて、夜お酒を飲みながら眺めています
ちょっとだけ写真をとってみたので紹介します
ランプの灯りなのでちょっと暗いですが・・・

夜のリビング
キッチンから見たリビングです
手前はキッチンとリビングの間のカウンター
奥はマスター自慢のトチの木のテーブル
天井際に木場で仕入れた古材の栗の木の梁がわたしてあります
すんごい重かったんですよ・・
壁の左官やレンガも自分たちで貼りました
まだちゃんと照明がついてないので天井からコードや
ヒモがぶらさっがてるのがなんだかですが・・・
照明は難しいですね
色々探してますけどなかなかこれ、という物に出会えないんですね
キッチン
リビングから見たキッチン
壁に絵を描きました
少しだけ見えてますが、若葉をつけた樹のイメージで・・
キッチンタイル
キッチンのタイル
これはすごく悩んであちこち探し
で、やっと気に入ったタイルに出会ったんです!
キッチンタイルアップ
ガラスのタイルのアップ
キラキラの金箔が交じっている透明なタイルです
黄色の部分はオレンジのゼリーみたいで、美味しそう~ 
色と形も不揃いで、そこがとっても気に入りました
名古屋モザイクという会社のブログで見つけたんですが・・

まだまだ、リフォーム半ば
今年中には完成させて、お披露目したいなあ
なんて、思ってます 

**************************************

リフォームや建築のこと、お気軽にご相談ください


トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントごろにゃん | URL | 2011-02-07-Mon 00:38 [編集]
自分達の手で創ってるって、本当に素敵です
羨ましいかぎりです~~~(=^・^=)
ありがとうございます!
コメントyuko | URL | 2011-02-07-Mon 07:45 [編集]
はい、何でも作っちゃいますよ
色々現場を踏んでいるうちに、マスター何でも屋になってます
電気工事も建具屋も左官もタイル職人もこなすのです
私も今回はレンガ貼りとタイル貼りやりましたけど
楽しかったです
ああ、早く完成させたいなあ・・
コメント川猫めぐみ | URL | 2011-02-08-Tue 18:44 [編集]
e-420うわああ。。素敵!!
ゆう子さんの夢が工房風丸仕様で
形になっていくんですねe-265

夫婦で力を合わせてお店を作ったり
自宅をリニューアルできたりって
本当に素晴らしいです!!!

お披露目の日が来るのが楽しみですねえe-266
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
