横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
レポ4「おたのしみ会最終話」
2010-11-16-Tue  CATEGORY: イベント
おたのしみ会、二日目の夜はお祝いのパーティーということで
またいろんなお友達が集まって歌や演奏や紙芝居などの披露があり
にぎにぎしく盛り上がったのでありました
お子さん連れの方も多くて、あちこちにちっちゃい子がいてね
楽しかったなあ
のりぶーずキャンドル吹き消
しまねこさんと私で作らせてもらった、カッパのケーキです 
11本のろうそくを消してケーキ入刀からまったりとパーティー始まりました~
ポンフェイさん
ポンフェイさんと、そのお子さん達~ お母さん真面目に歌ってるのにナニしとるん
ポンフェイさんが弾いてる楽器、なんていうの?初めて見たよ~
ナナさん演奏
ナナさんとうしろにちょこっと写ってるのは、トンコリ(でしたっけ)というまた
珍しい楽器奏者の藤田さん クリスタルボールとのコラボ、良かったです
タコの子供2
タコの唐揚げのお子さん??不思議なお仲間が多いのりぶーずさん
楽さんの友人
写真家の楽遊庵さんからのご紹介で飛び入り参加 
まるで王子さま?みたいな衣装でびっくり~ でも歌は真面目でした
しまねこ紙芝居1

そしてしまねこさんと猫だんなさん、この日のために夜な夜な練習したという
紙芝居とMOONさんの人形劇と、さらにひまねこふう2の楽曲を、
渾身の愛をこめて、のりぶーずに捧げておりましたですよ~~ 
マスター
風丸マスター 昨日に続き、またしてもデタラメな歌を披露
途中めちゃぶりされたのりぶぅちゃん、天然パワー炸裂のアドリブ返しに
心底感動したyukoでありました(昨日の動画にも写ってますよ)
おそるべしカッパカのりぶぅちゃんです
のりぶー紙芝居
最後のトリはもちろんのりぶーずの新作カッパカ紙芝居!
今度はどんなお話しだろうって、大人も子供もみんなワクワクさせちゃう
すごい力だなあ これからもずっと私たちを楽しませてくださいね
もももんのちゅっ

なんか2回目の結婚式みたいにハッピーな二日間でしたね~

のりぶーずさん ありがとう 感謝を込めて・・ 


長々とレポ書いちゃいました・・・
隣でマスターにオバカと言われながら書いてて
山のように撮った写真もあるのですが、さいごかなり端折りました
ゴメンなさいっ
大事なとこ、抜けてたら・・・本当にごめんなさい


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
