横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
御殿場アートフェア出展記☆後編
2010-09-11-Sat  CATEGORY: 工房風丸出展記・野外展など
ずいぶんと間が空いてしまいした~・・やっとまとまりました
御殿場アートクラフトフェア出展記、二日目の8月29日後編です

中央公園からほど近い、古い旅館に宿泊
お風呂に浸かり~たたみの部屋でぐっすり眠ることができたので
元気満々で、二日目の朝が明けました
しかし、朝もはよから(6時くらい?)近くの自衛隊の基地では
実弾演習の音が街中に地鳴りのように響いてきて
ちょっと、驚きました
基地が近い町は大変だなあと、改めて思いながら公園へ・・・
富士山
富士山、発見~  

たっぷり寝れたおかげで、二日目はたくさんの
作家さんのテント巡りが出来ました
木の時計

腕時計
陶芸ISSONFACTORY
染め織り
陶器の時計
陶芸、カップたち
陶芸、レンガ壁と猫
陶芸、レンガ壁と猫の作家
柿渋や
マスターと柿渋やさん
マスターと親戚?みたいな良い味だしてる、柿渋屋のおじさんです
雲、ドラゴンちゃん
雲も楽しそう~~
はんこやさん
フェルト魔法使いの顔
きれいなガラスの小瓶
きれいなガラス2
全部は見れなかったのですが、惚れてしまった作品多々あり・・

全体で120テントくらい?(もっとだったけかな?)の出展規模で、
色んなジャンルの全国各地の作家さんが集まっていた
各地のアート展を渡り歩く、つわもの達ばかり
センスもレベルも高くって、さらに遊び心もいっぱい(ここ大事です
作家さんたち、楽しそうだったし  刺激を受けまくりでした

そして芝生、裸足になると気持ちイイんですね~久々に味わったかも
踊るパフォーマンス
踊るパフォーマンス2
二日間のイベントも後半になる頃に、風丸テントの前で
こーんなパフォーマンスもやってくれちゃいまして
わあーー転がってるよ~~ 蔵の介もすべってるし~
楽しくって~ ワタシも裸足で踊っちゃいましたぁ~
そ、そして何十年ぶりかという側転まで!やっちゃって・・
足の裏 気持ちよがったー 
やっちゃった後で大丈夫か、腰!?と、思ったけど~
ダイジョブのようでした (無茶はもう禁物のお年頃~)
遊具
子供のための本格的な遊具。これは大人だって登りたいよね 
写真取り損なったけど滝もあったし、良くできた公園だったなあ・・・

そんなこんなな二日間 
親子ずれのお客様もいっぱいで、出る方も見る方も
とってーも楽しめる素敵な場所でした
直前までこもって作品作りに集中してる分、自然の中での野外展は
身も心も解放されるし~ビールも旨いし(これが一番だったりして 笑)
イベントの知名度がもっと高まれば、将来は人気の野外アート展に
なりそうです

フェア終了、片付け
店を広げるのも早いけど、店終いもあっという間
イベントは終わったのでありました
楽しかったです~
出会えた色々なみなさんに、ありがとうです 
来年からはまた、できるだけたくさんの野外展に
出れるようガンバロー!と、誓いを新たにした二人でした
最後に記念写真
最後にいっしょに写ってくれたとんがり☆トンガリのお二人と
そのお仲間の皆さんありがとう~~~ 
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント川猫めぐみ | URL | 2010-09-11-Sat 22:45 [編集]
楽しそうですね~~v-22有意義な夏が過ごせて
本当によかったですね~~♪緑の大地と青天井と木陰のお店
新しい創作パワーもむくむく湧いて来そうなステキなイベントですにゃあv-354
コメントごろにゃん | URL | 2010-09-12-Sun 00:26 [編集]
キャ~~~本当に欲しくなるものがいっぱいだわさ!

私は行けなくて正解かも・・・破産しちゃいます(/_;)
コメントyuko | URL | 2010-09-12-Sun 16:15 [編集]
しまねこさーん、野外イベントは楽しいですニャ
ホントにいつか、ご一緒しましょー!

ごろにゃんさん、確かに欲しいモノがいっぱいで~・・
でも買う余裕もないので がまんガマンでしたv-16
見るだけでも幸せ~~・・・でしたよ
来年はぜひ野外アート展におでかけくださいな♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
