横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
うたうやまねこ「夏猫物語」ワンマンライブ
2010-07-26-Mon  CATEGORY: ライブ情報
昨年の夏 北海道旅行中に、いっしょに旅をしていた
猫のメイさんとはぐれてしまったやまねこさん
ミクシィの記事で知ったたくさんの仲間が見守る中・・
奇跡的にも19日ぶりで知床の森でメイさんと再会できたのでした
やまねこさんとメイさんの感動の「夏猫物語」・・・
そのワンマンライブに昨日マスターとお茶の水KAKADOへでかけてきました
パンフレット

やまねこさん2

満員御礼
ライブ会場は満員でした

やまねこさん3

やまねこさんアップ
旅の始まりからメイさんとの再会までを、曲の合間にMCで
織り交ぜながらの、物語仕立ての演奏会でした
バイオリン

3人
そして、今回は演奏のサポートとしてベースにもももんさん、
バイオリンにマリマリさんが参加
もももん&まりまり

猫ダンナ他
ライブ会場ではお久しぶり~な猫族の方々や妖精族のみなさんにも
たくさん会えて楽しかったです~
しまねこさん
しまねこさんと猫ダンナさんは今回撮影係でがんばっておられました
ミュンコさん猫貝さん

のりぶぅちゃん

外灯
去年、メイさんの捜索の最中にライブのためにとんぼ返りでKAKADOに
唄いに戻ったやまねこさん、そのライブにマスターと行ったのですが
その時はもちろん、メイさんはまだ見つかってなくて
本当にせつなくて祈るように見守りましたが・・・
1年ぶりに訪れたKAKADOは、たくさんの仲間に囲まれて
幸せそうなやまねこさんの唄を聴くことが出来て・・ほんとに良かった
打ち上げパーティーも楽しかったでっす~~
マスターから飲み過ぎだと叱られちゃったですが・・・
やまねこさ~ん、ありがとうございました
もももんちゃん、まりまりさんもお疲れ様でした

今年も6月に、猫のメイさんを連れて北海道へお礼参りの旅に
出掛けてきたやまねこさん やまねこさんらしいですにゃあ・・
あちらからも「猫の高木君、また北海道へ歌いに来なさいよ」って
電話があったとか・・(高木さんとはやまねこさんの本名)
猫の高木君・・・いいなあ いいなあ 
やまねこさんの唄が、せつない捜索の旅路の中でも
新たな出会いと絆を生んだんですね

もう二度と離れないって・・約束してね 

下の絵は、この夏しまねこさんが描いたメイちゃんのイラストです
しまねこさんの絵
知床の森の笹藪の中で待っていたメイちゃん・・・
・・涙が出ます  
去年、メイちゃん失踪の時は猫返し神社さんにお願いに出掛けたり
メイちゃんお守りを作ったり、大活躍だったしまねこさんですが
そのしまねこさんの個展が8月に自由が丘「るなん」であります
そこで、この原画も展示されるそうです ぜひ、見たい!です
やまねこさんとのタイアップ企画(ご来場の方にやまねこさんから
マタタビ焼酎一杯サービスとか♪釣られそう~~
もあるそうで、詳しくはしまねこさんのHPでご確認下さいね
20100716014423b36.jpg

あっ、8月7日のMOONCAT2階劇場「おばか屋敷」ももうすぐ!
こちらもまた、よろしくおねがいいたしまあ~す
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
