横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
展示会、今日から始まりました~☆
2010-06-23-Wed  CATEGORY: イベント
今日から(22日)はじまりました
しげくま商会展示会です

ウエルカム看板がお出迎え
ペンキ看板
「しげくま商会のカエルです♪いらっしゃいませ」 うふふ
しげくま商会、ゆりかさんが接客の合間に描きましたよ
かわいい~~でしょ?

入り口
中へどうぞ♪

1階ポストカード
1階のスペースでは、ポストカードや便箋もいろいろ揃ってます

大ピンクガエル
大きなピンクのカエルちゃんもコンニチワ♪
部屋全体
2階にあがるとこんな世界が・・・素敵ですね~
窓辺の緑のタペストリーから木漏れ日みたいに光が透けてきれいです
水辺の憩いの場所・・・見たいに感じます
BGMには川のせせらぎとカエルの鳴き声がきれいに響いています
とっても癒されますよ~・・・
池のカエル
池のほとりのカエルちゃんたち
猫の一輪挿し
猫の一輪挿しもあります
人形
POPなカエルや猫の人形
カエルのランプ
自宅から連れてきた(笑)カエルのランプちゃん
さゆきさん
作家仲間でちぎり絵作家、さゆきさんが来てくれました~

ユッキーさん
風丸ファクトリーの元スタッフ、ユッキーさん
彼女もカエル好き♪よくよく聞くと、カエル好きな人って爬虫類も
好きなんだそうですよ
なので、ユッキーさんとゆりかさん、カエルやイモリ、トカゲなどの
話で盛り上がっておりました
かくゆう私はというと、小さな青カエルとヤモリなら・・キライじゃない
少しなら、、、さわれます
ヤモリはね、我が家にたくさんいるんです
グミのような肌触り、可愛いお手々
でもね、ときどきチクッテかみつくの それがちょっと怖いけど・・・笑
余談ですが、バリ島や沖縄の西表島にいったときに
おおきなヤモリをみかけました。また大きな声で鳴くんですよ
南の島ではヤモリはシンボル
大切にされているようですね

にゃんかのさん
しげくまさんのTシャツを着て、ご来場下さったにゃんかの氏

やきそば
お昼ご飯はすぐご近所の「原さん」のお店から焼きそばの出前を頼みました
ボリュームとお値段の安さに、ゆりかさん大感激でしたよ
ご馳走様~
Tシャツの棚
Tシャツは子供用サイズ(2才~小学校低学年まで)も色々かわいいのがそろってます
もちろん、大人用も半袖、長袖サイズ別に揃えています
コースター
それからフェルトのコースターもかわいいです
コースター2

ユッキーさんカエル激写
ユッキーさん、ゆりかさんのかえるのポットをぱちり!
好きなんですね 笑

MOONCAT SHOP店長の久美さんもカエル好きと判明~ 
大きなガマガエルくんもほおずりできるくらい好きなんですと・・
ふーん。。。
今回、しげくま商会展示会がきっかけで、わたしのカエル感
確かに変わりつつあります
今までは動物全般好きでしたが、今後はカエル君はじめ
爬虫類にもちょっこし?いえ、俄然、親しみがわいてきましたですよ
「生き物全般が愛しいんですよね・・」
という言葉に、やられました
こういうきっかけが大事

2階劇場では42種類ものカエルの鳴き声を聞くことができるんですよ
不思議なくらい、鳥や虫みたいにきれいな鳴き声も多くて・・・
まさに癒しの空間です
27日、日曜日までやっています
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント川猫めぐみ | URL | 2010-06-23-Wed 20:35 [編集]
うわあああおv-10はじまりましたねv-46
涼しそうな素敵空間が広がってますね~~v-535
25日夕方伺います♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
