横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ひまねこや最終日、大盛況でした!
2010-05-07-Fri  CATEGORY: イベント
5日最終日に集ってくださった、みなみなさま
本当にありがとうございました~!

2時過ぎから店前の路上で始まった、中本繁さんの
くるくる紙芝居に、通りががった親子ずれのみなさんが、思わず引き寄せられて
たくさんの方が楽しく観てくださったんですよ うれしかった~
写真アップしまーす!(yuko初の動画あり)
2回目くるくる1

くるくる3
そのまま2階劇場も満員になり、おおぜいのお客様で
賑わうことが出来ました~
人形劇1

人形劇3

人形劇4
人形劇5
ねこやなぎ1
やまねこ歌

ねこやなぎとパペット

ひょうたん笛1
ここで動画を撮るのを思いつきました 初挑戦~
[広告] VPS

人形劇お客さん

輪投げでとったよ

のりぶぅ1

オヤジ達の練習
「ひまねこやブルース」の音合わせ中
パーティー料理1
夜の部、猫又パーティーが始まりました
しまねこさん作鳥五目寿司をメインに(すごく美味しかったよ~)yukoの野菜の
盛り合わせ他、たくさんの差し入れありがとうございました~
パーティ料理2
3回目くるくる1
3回目くるくる2

ねこだんな
[広告] VPS

のりぶ&しまねこ夫婦

ねこやなぎ2

ひょうたん笛のケース

ひょうたん笛夜の部1

観客1

[広告] VPS

カッパカ猫になった幽体離脱中の のりぶーず♪
(動画はここまで バッテリー切れでした~)
観客2
飛び入り生活グッズ
夫婦ユニット「生活便利グッズ」さん すぽんぽんの歌、めっちゃ面白かった~~
飛び入り生活グッズ2
ダンナさんもかなり いっちゃってますね~
飛び入り生活グッズ3
雷神堂アップ

飛び入り雷神堂
おせんべやの加藤さんも2曲淡々と(笑)歌って行かれました
トンコリおのまりこ1
最後はトンコリの演奏
トンコリおのまりこ2
アイヌの楽器だそうですてきでした~
おひらき集合写真3

店前の路上での、中本繁さんのくるくる紙芝居から始まって、
やまねこ&しまねこ人形劇、ひょうたん笛演奏のたけしさん、ねこやなぎの
歌とお話、そして夜のパーティーではたくさんのお客さんも入って頂き、飛び入りも
含めて10組近くのステキでファンキーな演奏が繰り広げられた、
夢のような1日でありました。
久々のくるくる紙芝居、面白かったですね~子供を惹きつける才能抜群です!
子供達も親子で楽しそうに見てました。そのまま2階劇場へご案内できて
2階もお客さんで一杯になりました!
マスター新作「ひまねこやブルース」には猫ダンナ、やまねこ、もももんも加わって
ノリノリ~、飛び入りでは大好きなのりーぶーずちゃんたちや「生活便利グッズ」なる夫婦ユニットのお二人のすっぽんぽんの歌、大受けでした!夜のひょうたん笛たけし氏の演奏もしっとりと本格的で聞き惚れました。おせんべや雷神堂加藤さんも乱入、最後はめずらしいアイヌ楽器トンコリのおのまりこさんの演奏ステキでした。そしてニャンと猫だんなさんも歌ったんですニャア~~!もうお腹いっぱーい、というくらい盛りだくさんの濃い夜でした~・・
ホントにみなさーん、ありがとうございました!
毎日応援に来てくれたやまねこさん、ありがとう、そしてぱぺっとにゃあこさんと最後の最後まで元気にはじけまくったしまねこさん、貴猫(あなた)はすごかった・・・
MOONCATオープンフェスティバル、大成功でした~
これからMOONCAT2階劇場、よろしくお願いします! 


*追記・・・今回風丸マスターの勇姿の写真がありません・・・なぜって急に思い立ち
実はマスターの分は全て動画で撮影してたんです。他の方は写真も撮りつつ動画にも挑戦。
しかし!重過ぎちゃって、今回掲載無理みたい~~ざんねん!マスターごめん・・
せっかく作った「ひまねこやブルース」お聞かせできないの~
ブログの有料契約しないとだめなのね・・とほ
次回はちゃんと勉強するからね・・
   yuko
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
