横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
千倉アートマーケットに行ってきましたよ~☆
2010-05-03-Mon  CATEGORY: イベント
昨日2日、は風丸マスタが1日お店にいるというので
私yukoは 千葉県千倉で5月1日、2日開催中の
アートマーケットに行ってきました~~
前日にちゃんと準備万端のはずが・・ぎりぎりの時間に家を出たので
横浜駅の東口のバス乗り場まで走って走って・・なんであんな遠くなっちゃったの?
昔はもっと近かったのになあ~
マスターは絶対乗り遅れてると思ってたんだって へへへ
ちゃんと乗り込みましたぜ~ バスが出発する1分前だったけどね
トホホ~ (でもこういう時、ナゼカ間に合っちゃうんだなあ)

そして ぽかぽか陽気の中、アクアラインバスに乗って
るんるん気分で出発しました~
渋滞もありそうとのことだったけど、順調に木更津駅に到着し
列車を乗り継いで着きました、千倉~!
バスを降りると そこは海風香る「潮風王国」がひろがっておりました
人工砂場
ここは人工の砂場 白がまぶしい~
さゆきさん
さっそく、アートブースめぐり
おっ、さゆきさーん、出展していたんですね~~!
2月以来の久々の再会でした~ がんばってるなあ
あっもももんちゃん
「あっ、もももんちゃん~!!」私を見たもももんちゃん、ビックリしゃちゃって
一瞬、固まってました「な、なんでyukoさんがここにいるの!?」だって
これからは、色んなとこへ出没しちゃうもんねー
のりぶぅず
のりぶぅちゃん、もももんちゃんも楽しそう~~
カッパカ指人形、私もひとつゲット~
5本指分、できたら親子カッパカの指人形はめられたら
楽しそう~っておもっちゃったカッパの指人形
のりぶぅちゃん、もももんちゃん、いろんな意味でお世話になりありがとうございました
とっても心強かったですにゃ
ろうそくや
興味をそそられる作家さんの作品がいっぱい
木工
この小さな木工作品の作家さんは、普段は女性二人で
「エバニスタ」というオーダー家具の工房をやってるんですって
やっぱり同じ木工屋として、木が気になっちゃうんだなあ
招き猫作品
味な招き猫作品達もありましたね~
太丸木椅子
ぶっとい曲がり木をそのまま使った、ちょっと無骨だけど
生き物みたいな形の椅子やテーブルの作品
ちょっと、マスターの作るのに似てる感じです

豆埴輪
豆はにわ製作所 あは
鯨と猫のがめちゃかわいかった 欲しかったなあ・・
青いマグも素敵でしたよ

他にも色々、全体で100ブースくらいあったらしいけど
なにしろ滞在時間が限られてたので、じっくりみれず残念でした

マオさん発見
そして、今回の大きな目的のひとつ「海猫堂」のSHOPにいくのと
山口マオさんに会うことだったんですけど、見つけましたよマオさん!
マオさんと
写真、撮ってもらっちゃった
海猫堂入り口
そしてあこがれの「海猫堂」へ
店内1
マオさんワールド、素敵~ ため息が出ちゃいました
店内2
また絶対、ゆっくり来よう・・・
マオ温度計

葦の舟
そして、のりぶぅずのブースでちょっとゆっくりしていたら
子供を乗せた葦で作った舟が通ってゆきました これからもっと巨大なの造って
太平洋を横断する計画があるとかなんとか(のりぶぅ談)・・本当か? 笑

山

潮風王国ていう道の駅は、建物も、防波堤のデザインもすごいおしゃれなんですねー
舞台
デッキのある舞台ではバンド演奏もノリノリ~
防波堤からの海
すぐ前は海、後ろは山~~・・・
はあ、気持ちよいところだすなあ・・しみじみ
海風に当たりながら、1本だけビールをプシュ
おいしかった~

さてさて、気が付いたらもう帰りのバスの時間(14:30)になっていたのです
滞在時間2時間半ちょっと
帰りは千倉発の房総なのはな号というバスで2時間半で東京駅に
5時に着き、6時には店に戻る予定で出発したんですが、、、が!
にゃんと!東京駅に着いたのは午後8時半でした~・・
寝こけていたのできがつかなかったんだけど、大渋滞だったのね
5時間半もバスに乗っていたのね・・・
往復約10時間(悪いのは渋滞だけどさぁ~・・)滞在時間
2時間半
やっぱり・・千倉は遠かったのだ
日帰り計画がオバカだったのね
房総なのはな号から見た海
目覚めてバスから見た海・・・すでに夜でした・・
でもすごく きれいでしたにゃあ・・・

店に戻ったのが夜の9時半 マスターが待っててくれました
行き倒れてたんじゃないかって心配だったんだって

はあ、あわただしかったけど 楽しかったな
たっぷり眠れたし~
春の潮風王国ひとり遠足旅でした
  yuko
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
