横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
クマクマ教室
2009-11-12-Thu  CATEGORY: イベント
2回目のテディベア教室も2日間で無事終わり
ホッとしていま~す
フーちゃん先生、そして生徒さん達、お疲れ様でした!
また新しいクマさんたちが産まれました
wさん1日目
1日目の終わり頃には、みなさんすでにお顔や手足などが完成

Nさん1日目
早いですね~
今回もそれぞれに、お好きなキットを選んでもらい
目のガラスや鼻や足などの色も、自由に決めて
オリジナルクマを作っていきました

Kさん1日目
2回目の参加のKさんは1日目でここまで作ってしまいました
右の小さめの白いクマちゃんは前回の作品です

そしてそして、2日目です
ジャ~ン、3匹の新しいクマちゃんたちが
完成しましたよ!
3匹完成
左のピンクのクマはWさん作。まるで生まれたての赤ちゃんの
ようにふわふわの毛が愛くるしいクマちゃんです
もうお名前も決まってるんですよ
「フラワーベアちゃん」息子さんが命名したそうです~
真ん中の大きい子は、2回目の参加Kさんの作品
2回目という事で、大きなクマに挑戦されたのですが
なんとも堂々とした凛々しいクマパパになりましたね
ふさふさのお腹の毛がかっこいいです
ちょっと恥ずかしそうな右の子はNさん作。
やんちゃないたずらっ子みたいな瞳です
この子はきっと男の子
記念撮影
最後はフーちゃん先生を囲んで記念撮影です

風丸ファクトリーの2階で次々に生まれるクマクマ達
見ている私もなんだかあたたかな気持ちを
毎回味わわせてもらって幸せです~

リクエストがあったので、12月もクマ教室開催計画中です
参加してみたいという方、ご連絡くださいね
お待ちしています☆





トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
