横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
劇場公開、始まりました
2009-10-12-Mon  CATEGORY: yukoのつぶやき
昨日、10日(土)は映画「犬と猫と人間と」の劇場公開初日
渋谷のユーロスペースに行ってきました!

10日は六角橋も「150円商店街」、店開け時間はかなりの
人出で、バタバタと店の準備もあって1回目には間に合わず
13時40分からの2回目をめざし、渋谷へ急ぎました
映画館へむかう途中、1回目を見終わり出てきたしまねこさんと遭遇
すごい人だったよ~というので、ドキドキしつつロビーへ
入ると、2回目もたくさんの人と熱気であふれておりました
場内は立ち見の方も出るくらいの盛況です
ロビーの人だかり

舞台挨拶をする飯田監督
舞台挨拶
身内じゃないけど、身内のような気持ちで・・・
なんだか感慨無量です

監督挨拶
映画は2時間あるので、前回観た試写会では見落としていたり
気が付かなかった心に残るシーンも数々たくさんありました
映画にも登場する、神奈川動物愛護協会代表の山田さんも来られて
いましたが、もうこの映画を観るのも5回目になるそう
日々、動物たちの保護と救済活動に携われている方達にとって
この映画に寄せる思いや未来への希望ははかりしれない
5年前にひとりの猫おばあちゃん、稲葉恵子さんから託された
思いが、飯田監督の力でこうして現実に映画となって劇場公開
されたこと・・・
これからがスタートなんですね
単なる映画としてだけじゃなく、命の大切さを広める運動として
広がっていってくれたらと思います

パンフ
パンフレットに監督のサインをもらいました
稲賀さんイラスト
きっと稲葉さんもこの場所に、監督と一緒にいられるだろうなあと
思っていたら、パンフレットの最後のページにこんなイラストが・・

表参道
その後、久しぶりに歩いて表参道まで
クレヨンハウスに用事があったのですが・・
閉店間際に戻った六角橋では、お隣のお店アンティーク人形の
ジュリアンさんの愛犬,テンとおおはしゃぎするマスターが
待ておりました。

「犬と猫と人間と」ニュースVol.7を転送します


******************************
  「犬と猫と人間と」ニュース Vol.7 2009.10.9
    http://www.inunekoningen.com/

     発行:映像グループ ローポジション/合同会社東風
******************************

▼mixi内の「犬と猫と人間と」コミュニティもぜひ!▼
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4013137

-----------------------------------------------------------
  明日、劇場公開スタート!
-----------------------------------------------------------

ついに明日、劇場公開を向かえます。
この間、過労とプレッシャーでノイローゼになりそうでしたが、
東風さんともどもホントによく頑張ったなと、今は穏やかな気持ち
です。
ここまで来れたのも、本当に多くの方に応援して頂いたおかげです。
皆さまには心から感謝しております。

振り返ると初めて稲葉恵子さんにお会いしたのが、2004年の4月末。
2度目にお会いして映画制作を決めたのが6月でした。
それから5年、完成させて劇場で初日を迎える光景をひたすら頭に
思い描き、実現させようとここまでやってきました。

でもこれで終わりというより、むしろ新たなスタート、かもしれま
せん。ここからどれだけ広げていけるか、稲葉さんから託された
バトンを多くの方に手渡していきたいと思っています。

明日の初日に関しては混雑も予想されますので、朝10時40分より、
劇場にて整理券を配布します。

1ヶ月は上映できると思いますが、近郊にお住まいの方はぜひ
お早めに、お誘い合わせのうえ、映画館まで足をお運びください。

 飯田基晴

-----------------------------------------------------------
  1.ユーロスペース劇場イベント!
-----------------------------------------------------------

●10/10(土) 初回上映後と2回目上映前に飯田監督による舞台挨拶

●10/17(土) 16:10の回上映後に渡辺眞子さんと監督によるトーク

●10/31(土) 16:10の回上映後に竹内薫さんと監督によるトーク

<飯田監督 一週間連続ティーチイン!!>
● 10/18(日)~23(金)16:10の回上映後に、
  監督によるティーチイン(トーク&質疑応答)

※イベント内容、ゲストはやむをえない都合により変更になる場合
があります。最新情報はオフィシャルサイトにてご確認ください。

-----------------------------------------------------------
  2.「犬と猫と人間と」応援団の募集!
-----------------------------------------------------------

■ユーロスペースでの前売り券をお預かり下さっている方々、
チケット販売にご協力頂き、本当にありがとうございます。
心から感謝しております。
お預かりして頂いているチケットですが、劇場公開が始まってから
の販売も構いませんので、お手数をおかけしますが、引き続きお願
いできましたら幸いです。

東風でのチケット販売やチケット委託も引き続き行っていきます。
お願いできる方がいましたら、ぜひ以下にご注文下さい。

配給:東風 Tel: 03-5389-6605/Fax: 03-3369-8228
   E-mail:info@inunekoningen.com


■チラシ配布のお願い
劇場公開中も、東京近郊でチラシ配布にご協力頂ける方を
募集しています!
必要枚数をお知らせ頂けましたら、こちらより発送いたします。
またポスターもB2サイズ、B3サイズの2種類を用意しています。
貼れる場所に心当たりのある方もぜひご連絡ください。
他地域に関しては決まり次第、随時ご案内させて頂きます。

-----------------------------------------------------------

▼最新情報はグループ ローポジションのブログで随時更新▼
 blog: http://lowposi.jugem.jp/


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
