横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
壁画ペインティング
2009-09-28-Mon  CATEGORY: 工房風丸シャッター画、壁画
今日は2人で外仕事に出かけてきました
直前までスケジュールの調整ができなかったので
告知できないまま、本日急遽お店をお休みして
出かけてきました
もし、尋ねてくださった方がいましたら
本当に申し訳ありませんでした

今日のお仕事は、東京平河町のお花やさん「花華」さん
から依頼をうけたお仕事です
以前、花華さんの店頭におしゃれなコンサバトリーを
造らせていただいたのですが
http://www.kazemaru.net/factry-times/NewFiles/hanaka.kannbann.html
(その時の記事)
またその一部を撤去し、その後に壁画を描いて欲しいという
お仕事でした

スタート
足場をしっかりとマスターが造ってくれたので、
仕事がやりやすいわ、はかどるわで、頼もしい限りでございました
下書き
下地材を塗った後、デザイン画を升目で割ったものを用意
それがあると、大きな絵も簡単に写し描きできます
色つけ始め
下書きができたら、色つけ開始
特に市販されていない色は、事前に作っていきました

色つけ途中

完成間近《「まぢか」の誤り
ほぼ、完成近くまできましたよ
夕暮れにさしかかり、今日中に出来るか
明日に持ち越すか、微妙でしたが・・・!

壁画アップ
なんとか完成した壁画です! 午後7時頃

ゆう子と壁画
やった~~・・・すでにかなり疲れは来ているものの
完成した嬉しさと満足感でいっぱいです

作業する真治
マスターも壁に木の貼り付け作業があり、
がんばりました
正面3
すっかり日も暮れて、夜になりライトアップです
店の斜めからアングル
なんだかイイ感じでしょ?~~~・・(自画自賛~)

今回のモチーフはオーナーファミリー
犬のグリちゃん、ネコのみー太郎、クックちゃんは
特に色っぽくね~とか美人に描いてね
などの注文があったので、ちょっと冷や汗ものでしたが
花華さんにもとても喜んでいただいたので
本当に、お疲れ様~の・・良い1日でありました
こんな風に、ご依頼いただいた仕事が順調に完成して
喜んでいただけた時の喜びは、格別です

帰りはマスターはすごいゴキゲンで
鼻歌を飛ばしつつ、首都高も飛ばしたのでありました・・・。

シャッター画のデザイン制作、大きな木製手描き看板、
そしてビルの壁画と、色々やらせてもらいましたが
大きな絵はやりがいがあって、好きです
何かありましたらいつでも、気軽にご相談くださいね
全力でお役にたつべく、がんばります~

明日、火曜日から通常通り営業します
まだ、ブログ紹介おいつかないのですが
しまねこさん、ひめにゃんさんも新着あります!
お楽しみに!   yuko

追記*花華さんは、普通のお花屋さん、というよりも花のイベント
プロデュースの仕事を長年されている会社です
パーティーやイベント、デパートなどの催事のお仕事ですね
お仕事柄、お芝居や映画、コンサート、アートの展覧会などにも旺盛に
出掛けられて、私たちのようなアーティストもたくさん
応援くださっているのです
今回も、このような機会を与えてくださり感謝です!

花華さんサイト
http://www.hanaka.com/





スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
