横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ちぎり絵、さゆきさん作品新着
2009-09-27-Sun  CATEGORY: 新着情報(旧風丸ファクトリー)
ちぎり絵作家、さゆきさんからの新着
すてきな額作品から粋な小物雑貨いろいろです

まずは立体の額の紹介
青額その翼で~
タイトル「その翼でどこまで行けるかまだ試していないくせに」

緑額さかな
タイトル「濾過しながら深呼吸できるようにはなっていない」

この2作品は、タイトルがとっても長くて意味深で面白い
貝殻やシーグラス、ガラスタイルなどの素材を
コラージュしたものに、ちぎり絵がかわいいアクセントに
なっています
シンプルで洗練された、すてきな作品ですね
見ていると海の風を感じて、気持ちい~・・・

ミニ額夢は起きてから~
ミニ額 ゆっくり左から読んでください
読み終わると・・「うん、うん・・」て頷いちゃう
この文字も ちぎっているのかと思うと・・・スゴイ

タイル画白額
タイル画黒額
この白と黒の額の2作品は夏のイベントでやってきたのですが
アップで紹介していなかったので、再び・・
・・・ながめていると気持ちが明るくなります


B.D,NOTE
B・D・NOTE(バースデイノート)右側
大切な人のバースデイをメモするためのノート(有りそうでなかったね)
左はプチポチ袋 3種類の大きさのポチ袋です
一番小さい袋は500円玉用ですって(かわいい!)

キーホルダー
キーホルダーとストラップ

ジップホルダー
ジップホルダーです
ジッパーのつまみの金具部分に付ければ、開け閉めにも使いやすいし
見た目もかわいくて、おしゃれになりますね
こんなの、欲しかった~

マグネット
他にも丸いガラスのマグネットなどもありますよ

ささやかだけど、あんなのあったら良いなあ・・
と思うような
ちょっと小粋な作品がいっぱいです

アイテムも続々増えて、
どこまでも進化するちぎり絵さゆきさんの世界
アイデアと工夫と情熱と
この細かい「ちぎり」の技は半端じゃないですよ

ぜひ、お店でご覧くださいね!
              yuko
トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントこざくら | URL | 2009-09-27-Sun 17:56 [編集]
ごぶさたです。
やみ市終わってしまうんですかっ!
行かなくちゃです(^^ゞ
暑いので中々伺えませんが涼しい時に
お邪魔したいです(^^)
コメントyuko | URL | 2009-09-27-Sun 19:25 [編集]
お久しぶりです~
初夏の頃?お会いしましたね
そうです
来月でヤミ市も最後ですよ~
すっかり気候もしっぽり秋です
ぜひ、おでかけくださいね
お待ちしています!
こざくら様へ緊急の連絡
コメントyuko | URL | 2009-10-03-Sat 13:03 [編集]
こざくらさん、ごめんなさい
連絡先がわからなかったので、この場を借りて
ご連絡します
以前お話しした、テディベア教室のことでご相談したいので、
このコメントをみましたら
こちらへ連絡頂けないでしょうか
お手数かけてスミマセン
風丸メール
factory@kazemaru.net
お待ちしております!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
