横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
賑やかな雨のマロンハウス
2009-09-14-Mon  CATEGORY: イベント
12日はお店を休みにさせてもらい、ふたりで群馬県の神流町に
出かけてきました
山道をガタゴト揺られながら 3時間半
たどり着いたのは、ペンションマロンハウスです
マロンハウス玄関

看板


地球の平和を願う自作の曲「ぼくらの地球」をCDにして、
各地の学校などに普及活動をはじめている松永亜鈴(アリン)さん
の呼びかけで「アース&ハートコンサート」に参加しました
(9日のブログ参照)http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-787.html
あいにくの雨空でしたが、色々なジャンルのアーティストの方や
ミュージシャンが集い、あたたかな交流の時間を持つことができました
アリンさん
司会 アリンさんと会場風景
石田桃子さん
俳優の石田純一氏の実姉、石田桃子さんのピアノの弾き語りです
どんな方か全く知らなかったのですが、長年にわたり平和活動のために
各地で演奏会や講演をされているそうです
その深くてあたたかな歌声とピアノの音色は、大きなやさしい腕に
抱かれているようで・・感動しました
胡弓の演奏
しっとりとした胡弓の演奏

ヒップホップ
朴訥なヒップホップのパフォーマンス

真ちゃん
そして風丸マスターも3曲を熱唱しました
かなり好評のようでしたよ
(お酒が入っていなかったからかにゃ?(笑)

その後は絵本作家、切り絵作家、草花の押し絵作家、
ストーンアーティスト、版画家などなどの多ジャンルの
作家さん達との楽しい交流会がありました
短い時間でしたが、きっとまたどこかで繋がり会えるだろうなあ
と思える、心に残る出会いがあったと思います
桃子さんと記念ショット
石田桃子さんと記念撮影(純一さんとよく似ていらっしゃいますね!)
ギャラリー3

ギャラリー2
マロンハウスにはギャラリーもあり、展示会も開催されています
マロンハウスの椅子
椅子の梟
素敵な椅子が置いてありました!
キノコみたいな形 座板には猫やフクロウさんが見つめてる~
他にもストーンルームもあって不思議なパワーストーンなども
みせてもらいましたです
呼んでくださったアリンさん、ありがとうございました!
そしてスタッフや関係者の皆様もお疲れ様でした~
最後の記念撮影
真ん中の椅子は、私たちの作品でこのたびマロンハウスに
お嫁入りすることになりました
これから何かのお役に立てれば、椅子も幸せです
ゲストのかわいい女の子も飛び入りで記念撮影です~
招き猫
「マロンハウスへいらしゃ~い」

木彫りの招き猫さん達です ひと目ぼれしてしまいました~
こんな作品が作りたい~と創作意欲がモリモリ湧いてきました
陽気に酒瓶を持ってお出迎えしてくれますよ!

マロンハウスのHPはこちらhttp://marronhouse.com/?p=114






スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
