横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
「夏猫祭」展最終日!
2009-08-12-Wed  CATEGORY: 作家紹介
ここ3週間続いた「夏猫祭」展も、本日最終日ですね~
途中、商店街のイベントや、土、日の特別イベント準備があったため
大忙しでバタバタしており、  そんなこんなで・・・
「夏猫祭」に参加してくださった作家さんの作品で、まだ紹介できていない
作品があるんです~・・ごめんなさい!
最終日、一挙にご紹介です

「Ayumi」さん作品
Ayumiトート2
キュートなイラスト付の小ぶりのトートバッグ

Ayumiレター2
シール付美しいレターセット


「川猫めぐみ」さん作品
Sキャミ表
夏らしい涼しげなキャミ

Sキャミ裏
前もかわいいでしょ

Sシュミーズキャミ
ちょっぴりセクシーなキャミ 部屋着にいいかも


しまねこさんのお友達、さじまともこさん作「猫型バッグ」
さじまバッグ
中にはポッケが二つ リバーシブルでも使えます 
さじまバッグ中身

しまねこ小物
新作「にっきゅうぴん」  黒の「つれてってにゃあ」ちゃんは、おしりが超キュート
ぜひお店で「おしり」みてあげてね

「ミュンコ」さん作品

ミュンコストラップアップ1
夏のスイカ、金魚、朝顔の付いたストラップ めちゃ、かわゆいです

ミュンコハートにゃんペンダ
ハートにゃんネックレス

ミュンコブックマーク
人気の肉球玉付のブックマークです
ミュンコヘアゴム
肉球模様のフェルトのボンボン付です
ちょっと髪をまとめたいとき、なにげにかわいくて 私yukoも愛用中

「下島みちこ」さん作品
下島原画
額原画

下島ストラップ 
バイオリンをたしなむ音楽愛好家ならではのストラップですね
でもおにぎりストラップは・・・なじぇに?(笑)

SJ手描きTシャツ2枚
絵本の世界まんまの、手描きのTシャツ 

「幹佳菜子」さん作品
幹にゃんぎょう
今回は海の魚介類とのコラボがすごく印象的で
妙にリアルなエビ、イカ、たこ、魚とかあるんだけど,特にエビがおいしそうでした
かなりお嫁にもらわれてゆきました

幹にゃんぎょうアップ
幹さんは野菜とか生き物の立体物に対する観察眼がするどいですよね
幹プレート
このレリーフも味がありますにゃあ

「寺田佳代」さん作品
T新絵本
新作の絵本が完成したそうです!タイトルは
「ミントちゃんとパールちゃんのながれぼし」
製本から装丁まですべて寺田さんのみごとなお手製本です
ずっと次回作を楽しみにしていたファンの男の子が
嬉しそうに買っていってくれました
Tうちわ
手描きのうちわも届いてマース の頃3本です

そして最後にご紹介するのは
「アトリエかえるや」さん作品
ギリギリでご参加くださったんです
かえるや
とうもろこし、かぼちゃ、枝豆など「お盆3点セット」や蚊取り線香や
ソフトクリームなどの夏ならではの風物と、夏の生き物たちが
いっぱいやってきましたよ
あざらし、カモメ、さかな、かえる、クマ、それにシャークもいるんだよ
カブトムシもいてますね 夏ですね~
かえるやさんの独特の焼き物の風合い・・好きだなあ

さて、以上で全員の作家さんの作品ご紹介できました
ご参加くださった作家の皆さん、見に来てくださったお客様
ありがとうございました
イベントにもたくさんご協力ありがとうございました

明日13日(木)から、20日(木)まで1週間お休みいたします
中年夫婦、ここにきてかなりバテておりまして(休み無かったので)
ゆっくり休みます~

みなさんも良い夏を!
ありがとうございました     Shinji.Yuko


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
