横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
「夏猫祭」展、始まりました
2009-07-25-Sat  CATEGORY: イベント
昨日、24日から風丸ファクトリーの夏の
企画展が、ゆっくり始まりました(笑)
夏猫祭、自宅印刷版
参加作家さんは(敬称略)
川猫めぐみ、米田民穂、寺田佳代、工房猫の夢、
Myunko、さゆき、カワシマミワコ、だるだる堂、
幹佳菜子、岡野慶子、下島みちこ、柴田くにこ、
しげくま商会ー松岡ゆりか、アトリエかえるや
(アトリエかえるやさんはDMに名前は掲載していないにも
かかわらず、ぎりぎりで参加、たくさん作品を送って頂きました)
かえるや

壁

だるだる堂

カウンター

窓際
参加作家さんから送られてきた作品が本当に
素敵で、感動しています
ありがとうございます
今回のDMやポスターのイメージが、焚き火の
周りであやしく踊るネコたちでした
これが意外に好評で、みなさんそれぞれにイメージを
ふくらませてくださったのでしょうか
夏猫、夏の生き物というものの
エナジーをすごく感じることが出来ました


初日の朝一に駆けつけて下さったお客様、
ありがとうございました!
実は店の飾り付けがまだできておらず、ご迷惑を
おかけしてしまい、その方には本当に
申し訳なかったのですが、いやな顔ひとつされずに
あたたかく対応して下さり、本当に感謝です
とても気に入って下さった作品が見つかり、お嫁に
もらっていただきました
良かった・・・ありがとうございました

今回は2人で直前にダウンしてしまって
万全の準備には遠い状態でした
こんな時もあっていいよねって
自分たちを許してやっています(勝手な言い方ですけど)
ごめんなさい

個々の作家さんの作品はこれから少しずつ
紹介しますね

今日は素敵な方が訪問してくださいました
今日、このブログにもコメントくださった
ニャパネットさん(笑)
映画「犬と猫と人間と」を密かに応援しているそうで、
そのつながりからうちの店を知って尋ねて下さったそう
ニャパネットさんは「猫の集会所」というサイトを運営していて
1日のアクセスが何千とあるらしい・・すごい!ですね
ブログが人気になって、本まで出版されたそうです
今日、うちを取材くださった記事、さっそく掲載してくださっています
感謝です
ニャパネットさんのサイトこちら
うちの店をワンダーランドと言って下さってますね
嬉しいなあ
色んな猫雑貨の店でも、これだけのアートな作品が
そろっているところはないよ、って言ってくださいました
他の方にも何度か言われたことがあるのですが・・
ほんとかなあ・・・井の中の蛙のわたしにはわかりませんが・・
たくさんの作家のみなさんの作品が輝いているから
そう思っています

会期中、さきほど書いた「犬と猫と人間と」の映画の
イベントを8月8日(土)に、風丸ファクトリー前の
店舗で開催します
また詳細、後日記載しますね
ニャパネットさん、ありがとうございました

企画展は8月12日(水)までやってます
8月2日は商店街の「大道芸祭り」もあるんですよ!
ぜひたくさんのご来場おまちしてます!
                 yuko


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
