横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
テディベア教室始まります
2009-04-25-Sat  CATEGORY: 2階劇場 教室・ワークショップ
風丸ファクトリーでも人気のテディベア作家
福田富美子さんの「テディベア教室
を5月から始めたいと思います

初心者むけに少し小さめのテディベアの作り方を習います
☆講習費10500円(材料費、講習費他込み)
☆場所・・・風丸ファクトリー2階〈猫の怪しい事務所〉にて
☆曜日、時間・・・火、水、金曜日のご都合の良い曜日を選ん
で頂きます AM11時より夕方まで(1日で完成予定)
☆1回の講習で3人の生徒さんまで
  (ご希望者が多い場合は随時開催します)

講師・福田富美子さんのプロフィール
    
20代でテディベア制作を独学、30代から絵画とテディベア
の作品で毎年、個展「あたたかな部屋で」を開催。今年で14回目。
2年前よりドイツの友人宅に長期滞在しながら、ドイツ文化に親し
むと共に帰国後はそのご友人と横須賀の自宅にて、アロマ教室
やドイツ雑貨マーケット、ドイツツアー旅行など色々企画、活動中です
手描きの冊子「ドイツ旅行記」も好評

福田さんの作品で、現在お店に展示中のクマたち
ピンクちゃん

W 038_サイズ変更

Q52 002_サイズ変更
FUMI'sテディベア写真集

試作で風丸yukoも初めてのテディベア作りに挑戦してみました
緑のクマちゃんです 大きそうに見えますが座高で15~6センチくらいです
ボトルと一緒
顔UP! かわいいでしょ? 本人に似てるという噂も・・・ぷぷぷ
緑クマアップ
久々の針仕事 たのしい~ 針仕事ってほんとはとっても好き
ちくちくちくちく・・・時間がゆったり流れるよね
でもやる余裕がないのですよね、普段は。
針仕事って、きっと脳にとってもいいんじゃないかと思うな
心が無心になれるしね

是非興味のある方、参加してみませんか?
参加ご希望の方は直接メールで下記のアドレスへお申し込みくださいね。
その際、他の方とも曜日の調整をしますので、(火、水、金のうち)
参加可能な曜日と、参加できない曜日と、必ず記載ください

factory@kazemaru.net

申し込みされた方には、追って持参頂く道具など詳細をおしらせします

たくさんの方の申し込み、お待ちしています~


トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントこざくら | URL | 2009-05-01-Fri 17:09 [編集]
とても素敵なベアですね!
緑の深い色がさすがです♪
お裁縫が好きなら飛んで行きたいのに
全くの苦手です(^^ゞ
また近いうちに伺いま~す(^^)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
