横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
魔女のご訪問♪
2009-04-16-Thu  CATEGORY: yukoのつぶやき
今日はまたなんて気持のいい春日和・・・
というより、すでに夏か!というくらい暑かったですね
定休日でしたが、用事があって午前中店に出かけたんです
行き道、店の手前の路地のアパートに住むわたしの大好きな
白猫ちゃんが、ひなたぼっこしておりました!
白猫はわたしのラッキーキャットなんです
この子に会えた日は、なにか良い事があるんですもの
でも今日は定休日だし、すぐ帰る予定だし
まあ、何もないだろうと思ったけど、でも
会えただけでうれしいなあと思いつつ店に向かいました

八重桜アップ
店のすぐ裏手のお宅の満開の八重桜・・うっとり見上げながら
あんまりきれいなので写させてもらいました~
「八重桜さん、今年もとってもきれい ありがとう」
と声をかけながら・・

店に着いて用事を済ませて帰ろうとすると、電話がなりました
「今、新宿でそちらのお店に向かっているんですが行き方を
おしえてください」
え~~・・一応定休日だとお話ししたのですが、でももうこちらへ
向かっているというし、遠方から来られているようだし
急遽、店開けをしてお客様を待つことにしたのです。
意外と早くその方は、やってこられました。(箒に乗って来たのかも)
アリンさん
松永亜鈴(ありん)さん
3年前に私たちの絵本「MOON CAT CAFE」1を買って、とても気に入って
くださって、その後ずっと探してくださってたらしいのです

ありんさん自身も、イラストレーターで猫人形作家、ウッドクラフト
デザイナーを経て現在は絵本やマンガ、作詞作曲なども手がけると
いう多才なお方

マロンハウス

この4月から群馬の神流町にギャラリーのあるペンション
「マロンハウス」をオープンしたそうで、コンサートなんかも
企画しているそうです
何やら、おもしろそうなお話しが山盛りです
神流町はありんさんによると大変古い地層の岩盤の土地で
恐竜の化石や足跡があるので有名だそうです
神流川はエメラルドグリーンの色をしていて、実際川底には
エメラルドの原石がゴロゴロしてるんだとか(うお~ホントにぃ?)
「エメラルドの秘密」ってうちの3巻目の絵本のタイトルにも
なってるしっていったら、ありんさんもびっくりしてました
なにかご縁があるのかなぁ・・・
神流町は過疎化が進んでいて近隣には人のいなくなった民家が
山ほどあって、すごい低料金で借りられるらしい・・
すでに移住しているアーティストもいられるとか
神流町をアーティスト村にするのがありんさんの夢らしいです
エメラルド色の美しい清流に大自然に囲まれた古代の村・・・
神流町、俄然興味が湧いてきました
機会をみつけて行ってみようと思います
定休日にたまたま店にいて電話を受けたのもきっとなにかの
ご縁ですもんね
白猫ラッキーにであえた日は、やっぱりなんか良いことが
起こるんだよね♪ 神流町、行けたらまたご報告します~

ありんさんが最近出版された絵本
絵本
文芸社から発売されています
ありんさん自身、未来がみえてしまうという予知能力もあるそうで
他にも不思議なふしぎなお話をたくさん聞かせてくださったのです
まさに、ありんさんが魔女かも・・・

あさってのヤミ市のお話しをしたら、ノリノリで来てくださる
そうです  嬉しいなあ・・・
そ、そうです、ヤミ市がもうあさってなんですよ~
また皆さん、夜遊びしましょ!!
魔女と言えば、風丸ファミリーのあの人もこの人も・・・
いっぱいいますにゃん (笑

ベーコンの準備も万端!おまちしていまーす yuko


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
