横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
最近ちょっと人気な〈女の子)
2009-04-12-Sun  CATEGORY: 東日本大震災チャリティ
ずいぶん前に風丸yukoが描いていたキャラクターで
ちょっとPOPな女の子がいるのですが
最近手描きTシャツをたくさん描くようになり
何気にその子を登場させてみましたら・・・
けっこう人気者になってます~ ビックリ

ピコ
昨日、遊びに来た満天星のもりぞぅさんが上のTシャツを見て
名前を付けようと言い出して、
「ロクとフーコ」ってどう?と言うのです
069.jpg
満天星のお二人

六角橋のロクに風丸でフーコですって。うーん・・・
ちょっと安易じゃなーい?・・・なので却下!ゴメン(ちょっと惹かれたけどぉ)
でもって一晩考えて(ウソ)さっき考えて、「ピコ」にしました
ピースにちなんで「ピコ」・・・ど、どうかしら。ま、いいか。
「ピコ」のTシャツ、ご注文をいただいて最近描いたやつです
ピコと猫

チャリ

ピース

全体

博士
こんな子もいます 〈メガネ君〉 安易だ・・・
時にはマジシャン、時には博士風な〈メガネ君〉もよろしくです 
                        yuko







トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ピコちゃん
コメントもりぞう | URL | 2009-04-13-Mon 19:08 [編集]
ピコちゃん、風に吹かれてどこに行くのかなァ~?赤い自転車がカッコいいね。

久々のファクトリー訪問、いろんな作品が見れて楽しかったです・・・絵本もいろんな人に見てもらえ嬉しい。また遊びに行った時はいろいろお話しましょう。
・・・ではでは。
コメントmooncat master | URL | 2009-04-14-Tue 17:06 [編集]
逢えなくて残念でした

久しぶりの横浜はどうでしたか?

満天星の新作

楽しみにしてまっせ!
コメントくるみまま | URL | 2009-04-14-Tue 19:15 [編集]
こんばんは。

ピコちゃんTシャツ可愛いです♪
自転車に乗ってるのが好き!

手描きなんですね。
いいな~。
コメントyuko | URL | 2009-04-14-Tue 20:11 [編集]
くるみまま様
コメントありがとうございます~

そうなんです、せっせと手描きで描いております
世界で一つのTシャツです

ピコのTシャツ気にいっていただけて
すごくうれしいです
お好きな柄で描かせて頂きます
よろしくお願いいたします~☆
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
