横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
春の神さま
2009-04-02-Thu  CATEGORY: yukoのつぶやき
本日はお店の定休日
昨日まで寒~い日が続いていたので今日のポカポカ日和は
なんとも嬉しいプレゼント
さっそく近くの公園へ、桜さんの開花状況を偵察に(笑)
でかけてきました~
武道館とカモ
池のカモさんたちも、あたたかな日差しの中
のんびり浮かんでおりました
枝垂れ桜2
公園に1本だけある枝垂れ桜はソメイヨシノより早咲きですが
それでもまだ、7分咲きくらいかな
枝垂れ桜
しなやかな枝先に少し濃いめの桃色のつぼみと可憐な薄桃色の花の
コントラストが美しくて・・・枝垂れ桜 好きですね~
池のほとり
公園内で一番開花が進んでいたのが、池のほとりの大きな桜
子供達もお母さん達も、みな楽しげに春と戯れているようでした
こぶし
こぶしの花もちらほら咲き始めていました
若葉が日差しにキラキラ輝いていて・・
大好きな新緑の季節ももうすぐそこなんですね~
犬ふぐり
この青色の小さな小さな花の名は「犬ふぐり」花の直径は5~6㎜くらいです
ここ何年も、もしかして10年くらい忘れていたかも・・・
子供の頃から大好きだった野草です
群生していると、まるで夜空の星たちがきらめいてるみたいに
美しいんですね・・・
こんな花たちを愛おしく思えた昔・・
今は余裕がないなあ
桜5
全体的にはまだ3分咲きというところでした
この週末が一番の見時ですね
桜と春の神様に感謝しつつ、ひとり花見の贅沢なひとときでした
                        yuko


トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは~
コメントこざくら | URL | 2009-04-02-Thu 20:03 [編集]
ココの桜はもうこんな感じですか!
徒歩で行ける距離ですが
最近はお散歩していません(^^ゞ
日曜にフリマをしてお疲れ気味です(笑)
中々伺えませんがそのうちに(^^)
コメントyuko | URL | 2009-04-03-Fri 13:25 [編集]
こざくらさん、こんにちわ!
昨日の陽気で、今朝はさらに桜が開いたみたいですよ~
うちの前にも桜があるのですが、一気に7分咲きくらいまで開花してますね
明日あさってが、きっと満開の一番美しい見頃になりそうですね
来週もきっと楽しめるでしょう
お花見できるかなあ
夜桜でもいいからお花見会やりたいですね~
そういえば、今年ののんびり開花のおかげで
学校の入学式は桜が満開でしょうね
お散歩がてら、またお立ち寄りくださいませ
お待ちしております~!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
