横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
「アトリエ満天星作品展」ー星と猫と夢とー
2008-08-26-Tue  CATEGORY: DM紹介
「アトリエ満天星作品展」のご紹介

 アトリエ満天星さんは森博敬さんと伊藤諭吏子さんのご夫婦で営む創作工房。
オーブン陶土で作られた星たちと動物のオブジェは粘土と木の風合いが心地よく、
そして絵は漆喰で塗られたようなタッチと深みのある色彩が魅力です。

気さくであったかな森さん、猫いのち!のゆり子さん。
とても親近感を感じるお二人は、12年前に私たちがアート縁日にデビューした
ときからのお付き合いです。
日々宇宙のように進化するユーモラスでファンタジックな満天星ワールド、
どんな物語が始まっているのだろう・・見逃したくない展示会になりそうです。
私も楽しみに出かけたいと思います。              
                              風丸yuko記

満天星DM


9月2日(火)~14日(日)アートコンプレックスセンター
        http://www.gallerycomplex.com/index.html

満天星HP・・・http://http://www.h6.dion.ne.jp/~manten/

会場のアートコンプレックスセンターのサイトのぞいてみました。
四谷三丁目にある昨年オープンしたばかりの建物はアートのお城みたいな所ですね。
四谷三丁目といえば、私が初就職(人生最後の)した会社があった界隈です。
コマーシャル制作会社の絵コンテマンやってました。なつかしいです・・・

下の写真は風丸所蔵の満天星作品

満天星作品1
満天星作品2


     
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お久しぶりです
コメントアトリエ満天星 | URL | 2008-09-04-Thu 23:10 [編集]
ひえ~~、作品展のこと宣伝してくれてるとは・・・製作に追われ、しばらく「ファクトリ-通信」見ていませんでした。すいません、遅まきながらありがとうございます。展示作品も満天星HPに紹介してますので、ぜひぜひ遊びにきてください。ちなみに9/6(土)PM5:00からはミニパ-ティ-がありワインやシャンパンもありますよ(`▽´)    
                     もりぞう

展示会紹介ありがとうございまっす~
今回は猫の絵が多いかもですヾ(=・ェ・;=)
立体ももちろんありますよ~
是非遊びに来て下さいお待ちしておりまっす
                    ゆりりん  
始まりましたね!
コメントyuko | URL | 2008-09-05-Fri 13:03 [編集]
もりさん、ゆりりんさま
お久しぶりですね~
いやあ、頑張ってるお二人になんかエールを送りたかったのです
6日か~残念!この日は店番の上、夜はマスターのライブがあるのですよ
シャンパンかぁ・・・・ううう
行きたかったなあ
もう始まっているのですから、あとは楽しんでくださいね!
会期中、マスターも引き連れていきますね!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
