横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
別れ・・・そして再生
2008-07-28-Mon  CATEGORY: yukoのつぶやき
今宵も熱帯夜ですにゃぁ・・・
扇風機さんにはおせわになってます~
たまにはyukoのぼ・や・きにお付き合いくださいませ

風丸ファクトリーの「夏空と縁日うちわ展」も真ん中あたりになって
好評の様子、ご来店の皆様、ありがとうございます!

このイベントが始まる少し前に、我が家の重鎮のおやじ猫のコナツが
12歳の猫生を全うして、6月10日に天に召されました
闘病は1週間、あっぱれな最期でした

こなつと桜

12年も一緒に家族として暮らしていたので知らずのうちに
私の中では、なくてはならない大好きなおじいさん猫になっていたんですね
1週間介護して、最期はうんちもおしっこも全部出して
きれいな身体で、わたしたちの腕の中で息をひきとったのです
最後まで淡々と・・・苦しそうな顔をみせずに静かな最後でした
今までたくさんの猫たちを見送ってきました
1年近くも介護した猫も居ました
でも、見送ったあとに落ち込むことは今まで無かったんです
でも・・・今回は気が付いたら、私が・・かなりの鬱・・・
コナツを失って鬱になったなんて、随分後になってから気が付きました
イベントのために色々創作するつもりが、なにをやっても集中できないばかりか、苦しいやら切ないやらで・・ああこれがペットレス(ペットの言葉は嫌いですが)なんだとやっと、気が付きました

でもでも、ここに来てなんとか・・・やっと抜け出たみたいです
こうやって文章に出来ることが回復してる証です
時間の流れと家族とそしてまわりの全てが私を救ってくれた・・・んですね
そんなこんなの中、ぎりぎりやっとできました
六角橋Tシャツとやみ市のうちわ。
六角橋のTシャツが作りたい~ってずっと思ってた
kazemaruT

それからヤミ市の何かも・・それがうちわです
Q8 011_サイズ変更


何だか好評で売れ行きもボチボチですが良さそうです・・ほっ・・
六角橋を愛する皆さんに着て頂けたら嬉しいなあ!
この夏はこのTシャツガンガン作りますよ~
よろしくおねが致しまっす!

コナツの物語は絵本にまとめようと思ってます
最後の1週間はコナツと私の濃密なかけがえのない時間になりました
今までただのおやじ猫だと思っていたのに
最後はめっちゃかっこいい奴だったんです
最後に私にたくさんのメッセージ残してくれました
みんなにも伝えたい
コナツからの愛のメッセージ・・・
秋の絵本展に間に合うといいんですが・・
お楽しみに!

縁日うちわ展、8月13日までやってます!
ぜひ遊びにきてくださいね
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント川猫めぐみ | URL | 2008-08-01-Fri 13:43 [編集]
コナツちゃんのご冥福お祈りしますe-25112年ですものね~e-75
そう・・でもこれからは、ゆうこさんの筆の先に
コナツパワーが宿って、「楽しい猫屋・風丸ファクトリー」の発展の灯りになっていくと思いますe-68コナツ物語e-251楽しみに応援してますよe-266
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
