横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
台湾の猫雑貨屋さん
2008-06-25-Wed  CATEGORY: オモイツキ(携帯日記)
台湾猫雑貨zoo

先日 風丸ファクトリーにご来店くださった台湾からのお客様は
雑貨店を営む 猫大好きの黄さん
ガイドブックで当店を知り訪ねてくださいました
黄さんが書いているblogをお教えくださいまして
なんと うちと同じFC2のblogをご利用
面白いです!台湾版blog フォーマットは同じなのね
読めないけれど
6月19日~26日まで日本で買い付け みたいなことが書いてあります
また カテゴリーには旅行とか日本とかあって
たびたび日本に来てらっしゃるようです
帰国後、また今回の日本旅行のこと書かれるのでしょうか・・・

写真はサムネイルで載せてますのでクリックしてください!
黄さんのblog「粒子好世界」↓
http://blog.yiting.idv.tw/index.php
トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントmasako | URL | 2008-06-25-Wed 17:35 [編集]
中国語の翻訳ソフトにかけたら

阿虎、粒子の家の近くの〓miに住んでいるのです。
(その〓の太い〓、また〓王小路、彼の〓〓の街でのが〓が位置することがすきなのです)

トラのぶちの公の〓、むだに〓布がある、
前に〓後〓はすべて書く〓〓むだに短い〓を着ます。

目〓〓の、〓ざくざくのを叫びます
、第1回の〓の顔が昨年末です、
〓〓彼の肥料はぶうぶう、粒子〓彼の〓〓の夕食の後、良い1の〓子〓彼の〓影がいますいいえ。


最近〓顔、1〓月前で、もとはとても肥えている阿虎〓はやせていて、私ま
た〓彼の1の食事、しかし後と彼の〓、明日の夜〓 10:30は〓を要して〓を食べます。

日をあけて、〓〓を書いて10:30まで着いたことを見
て、私と王〓〓、阿虎を見てみて〓が〓を要して〓を食べることがあるあって

こんな風に訳されて(笑)おもしろーい
台湾とまた言葉が違うのかな?

コメントmasako | URL | 2008-06-26-Thu 10:13 [編集]
今、思いついたんだけど
<ZAKKA> って日本語だよね?発音も
コメント風丸YUKO | URL | 2008-06-27-Fri 00:13 [編集]
そうそう、ZAKKAって日本語読みだよねって、私も気が付いてマスターに話していたの
ZAKKAって既に世界共通語になりつつあるのか?
日本人向けのお店だから?・・・ふむ
ご自宅に真っ白なペルシャ猫ちゃんの家族がいるようで
その猫ちゃんの写真をプリントした布のトートバッグを
肩から提げていて、とっても素敵なBAGだったの
そのBAG、台湾のお店でオーダーメイド販売してる
みたいですね
友人の作家さんが作ってるって、言ってた
黄さんの習いタテみたいな日本語と、わたしのでたらめな英語の会話でも、楽しかった~
でも商店街のサマーセールの福引き会場の説明は、
一生懸命したのに通じなかったみたいで・・とほほ
後で事務所に行って聞いたけど、寄られなかったみたい
でした
やっぱり英会話、必要ですにゃん


トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
