横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
人力発電コンサートの模様
2008-06-08-Sun  CATEGORY: ライブ情報
S 016_サイズ変更

S 023_サイズ変更


昨日のmaster出演のイベント
「人力発電コンサート」行ってきました、スタッフ・masakoです
あたしも娘と会場まで自転車で出かけ エコ運動
自転車で発電するというリアルな現場はなかなか楽しかったです!

それではデジカメ動画でその模様を・・・



masterの前に出演した「Capock」のメンバーが自転車をこぐ!
masterはトリなので必然的に自転車こぎの任務はないわけで・・・



「野毛町あたり」を唄っている間に 頭に巻いていたタオルが落ちてZZ-Topみたいになったmaster
サックスを吹いている方の説明はmasterのコメントをお待ち下さい




最後の曲、2番の歌詞は即興で唄ってました・・・
するとそのうち電気が落ちました!!
一生懸命漕いだらまた音が出ました!!リアルです!おもしろいです!
ついつい撮りながら「わー!」とか「ぎゃー!」とか大声を出しているmasakoです
うるさくてごめんなさい、、、、

このイベント4時間くらいの間に2900ワットくらい発電したそうです
(ちょっと数字とか単位とか自信ありません、けどそれくらいです)
一家庭が一日に使う電気の量とほぼ同じくらい
自転車4台でけっこうなもんです。。。。
志願者・飛び入り・スタッフの人や
東高校サッカー部の学生がたくさん発電してました!ご苦労さん
被災しても自転車があれば大丈夫!?
あたしが六角橋とみなとみらいを往復した自転車漕ぎは
どのくらいの発電にあたるんだろう・・・・
みなさんも自転車乗りましょう♪
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
すごいすごい!
コメントNOBU | URL | 2008-06-09-Mon 09:38 [編集]
すごいすごい・・
ミュージシャンで大工で木工作家でクラフトショップのオーナーの風丸マスター!!
かっこいい・・自分らしさって何より大切だ・・
そんなこと感じますね・・

昨日はオイラの友達が街の会長をしてる
秋葉原で悲惨な事件・・
彼は必死でマスコミや警察と走り回っています。
世の中どうなっちゃうんだろう・・
自分達の周りを素敵にしたいですね・・
発電はしませんでしたが
コメントやまも | URL | 2008-06-09-Mon 12:26 [編集]
風丸オーナーのライブはいつ聞いても楽しいです。
「観覧車はグルグル回ってる~」なんて聞いた瞬間に「おぉ、アドリブ炸裂ぅ!」とか思ってました。
ちなみに発電量は3万ワットアワーだったような。。。
(一般家庭では 1.5万ワットアワー/日 だそうです)

電気も大切にね!
横浜はとても穏やかで~♪
コメントmasako | URL | 2008-06-09-Mon 15:29 [編集]
♪横浜はとても穏やかで~♪ って
風に吹かれながらmasterの唄を聴いていたら本当に
横浜ってステキ!!なんていい街おもしろい街!!
とつくづく感じ入ってましたーe-419

やまもさん>コメントありがとうe-417
というかちゃんとした数字、おしえてくれてありがとう(照
きっとフォローしてくれるだろうと思って日記書きました(笑
今度ヤミ市で電気足りなくなったら自転車だねe-1
masakoちゃん、ありがとー
コメント風丸yuko | URL | 2008-06-09-Mon 16:10 [編集]
動画最高~! 見に行けなくって悔しかったけど、動画を見せてもらえて
満足~ やまもさんも見に行ってくれたんですね!ありがとうございました~
マスターも、サックスのたかちゃんさんもカッコイイ~!
やっぱり、唄ってるときのマスターはいいにゃあ~・・・
もっともっと唄わせてあげたいですにゃん・・(これ本音)
またこの人力発電エココンサートやって欲しいね~
六角橋でもできないかなあ!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
