横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今年も闇市スタート!〔改訂版〕
2008-04-20-Sun  CATEGORY: 六角橋商店街ヤミ市
春が来て、あっという間に闇市の日がやってきました

今回は風丸マスターも建築現場にずっとかかりきりだったし
またCATGRILLのマスター、ゲーハーさんも仕事で忙しく
どうなることやらでしたが、お互い忙しい合間に燻製も仕込んで
なんとかスタンバイ
今回はゲーハーさん不在の中、弟子のやまもさん、masakoちゃん
そして息子のあたちゃん、さくらちゃんもがんばってくれました!
お疲れ様でした

グリル盛況



半年ぶりで再会のCATGRILL、常連のおじさまも早々に到着され
masakoちゃんと再会の熱いハグ(笑)!それからは次々とお客様が
並んでくださり、ずっと最後まで行列が続きました
電源が足りないのでホットプレートが1つしか使えないため、焼き時間待ちで
かなり皆様にはお待たせしてごめんなさいでした
でも、すっかり闇市に根付いた感の人気屋台、CATGRILLです

MMM 025_サイズ変更

↑行列で~す

今日の夜、燻製の新作レッグ食べた・・・美味しかった!
塩加減も柔らかさもグーーーー!プロだね
うーん益々美味しく進化するCATGRILLの燻製、すごいね
次回もお楽しみにです!

川猫さん夫婦

風丸ファミリー川猫さんもご主人とご参加ありがとうございましたあ~!
私も川猫さん作、猫耳&しっぽをつけて猫に変身!
そのへんを歩いていたらワーとかありゃーとかビックリされてる声が・・・
あまりにもリアルなしっぽなので皆さん驚くのか?闇市の晩、みんなが
しっぽはやして歩いてたら・・・想像するだけで・・楽しい~・・くない?
猫月の夜・・みたいでさ

フラメンコ

フラメンコダンサーズも半年ぶり!
子供達も楽しそうに踊ってた
ルナさん、今年もよろしく!
アコースティックバトル、今回は店にへばりついていたので
全く見に行けませんでした、ごめんなさい~
最後の頃、少し人が引けたので、今だと思ってのぞきに行ったら
もうさいごのマスターの演奏が始まってました
バックにはノブさんすかさん、そしてもももんさんも加わって頂き
とりを盛り上げて頂きましたね
皆様お疲れ様~

アコースティックバトルの様子は すかさんが記事を書いてくれてます↓
http://hotwatts.cocolog-nifty.com/skunk/2008/04/post_c9aa.html

マスター


闇市もお開きとなったあと、風丸ファクトリー前ではスタッフやバンド
のメンバーの2次会が続きます
以前寄ってくれたフィドルのバンドが合流
皆で飲みながら闇市の夜は更けてゆきました・・・

フィドルのバンド


あ~~~~もう1回目も終わったのですねえ~・・・
始まるまでの準備はバタバタだし終わってからも後かたづけや掃除で
朝から店に行き、夕方近くまで店にいたのでやっと、夜ブログ書けました
今になってやっと、落ち着いた感じですね・・・
こんな毎日のくり返しなんだなあ

こんな日々に感謝、そして刺激的な闇市の日に感謝
また来月、楽しい夜遊びしましょうね!

トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントNOBU | URL | 2008-04-21-Mon 08:48 [編集]
ほんと、楽しかったなあ・・
新宿で仕事してたんだけど、昼間からソワソワ・・急いで電車に飛び乗って・・
あっという間に終わっちゃった・・
また、来月お願いします!
コメント風丸yuko | URL | 2008-04-21-Mon 11:22 [編集]
土曜日はありがとうございました~
ノブさんも超多忙なお方・・・
くれぐれもお身体大事にしてくださいね
コメントや・ま・も | URL | 2008-04-22-Tue 00:24 [編集]
お疲れ様でした。やまもです。

師匠のスモークはさすがですね。

しかし、まさか、ご子息&ご令嬢と私の3人で切り盛りすることになるとは・・・思いませんでした。。。
小学生にはチトつらい要求をしてしまいました。
反省。。。。
でも、とても頑張ってくれて、楽しかったです。
次回は、スムーズな運営が出来るようにオペレーションを工夫したいと思います。
コメントmasako | URL | 2008-04-22-Tue 00:44 [編集]
あーーーー やまもくんお疲れさま~~~
本当にありがとぅ、大変だったよね ごめんね
あのデッカイ兄ちゃんは中学生だから
もっと使える?と思ったら
想像以上にとろくさかったわ←これって訛ってる?
でもがんばってたんで「ひっこんで!」とも言えず、、、
あーいや ご迷惑おかけしましたっす
これに懲りずまた来月(笑)e-466
コメントLuna(ぼに) | URL | 2008-05-20-Tue 23:00 [編集]
今更気づきました。遅っ!v-12
今年もよろしくお願いしま~す♪

4月に初参加したメンバーには「(踊れなくても)ベーコン食べに行く」と言い出す人もいるほどの大人気でしたよ~♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
