横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
心の東京革命HEARTokyo
2008-03-06-Thu  CATEGORY: masakoのふむふむ
本日風丸ファクトリーは木曜定休日
今日は「心の東京革命」賛同アーティストによるハートフルなアート展示
◇HEARTokyo◇を見学しに東京都庁へ行ってきました
用事がなければ行く機会のない東京都庁、良い機会です、石原都知事はいるのかしらん~

I 014_サイズ変更


27名の賛同作家さん 風丸でもおつき合いのある作家さんも参加していますが
一度にたくさんの方の作品が見られて 出かけるお得あるよ。。。

こちらの作家さんの絵がDMやパンフレットに使われていましたねぇ、浅羽容子さんの絵です

I 016_サイズ変更

こちらは”ちぎり絵作家・さゆき”さんのブース
都の『あいさつは魔法の力』というテーマにのっとった まじめな作品(笑)大作
あいさつとは・・・・愛とお札(!?)・・・なぁんてツカミから

I 019_サイズ変更



こちらは「カッパカ」でその世界をきわめる”のりぶぅ”さんのブース
すばらしく描き込まれた原画です、カッパカたちの
それと 噂の”くるくる紙芝居”の『カッパカ王国』超大作物語
ふたこぶカメのデコデコが大活躍です!!
会場にのりぶぅさんがいらして 他の作家さんたちを紹介してくださいましたー
のりぶぅさんありがとうございました~~~♪
I 022_サイズ変更



こちらは”暖色いらすとカワシマミワコ”さんのブース
暖色の原画と人気の絵本が展示されていましたが
なかに貴重な1点、チェコとベルリンの旅行記が1冊の素敵な本になっていました
本当に見習いたいおしゃれでかわいいセンスが展示にも旅行記にも満載でウググでしたっ

I 027_サイズ変更


お当番で在廊されている作家さんのなかの<若い男性作家お二人>と仲良くしました
記念に作品といっしょに撮影させてもらったの
Guriko(グリコ)くんと

I 028_サイズ変更
I 030_サイズ変更


国武将(Sho Kunitake)くんです
I 029_サイズ変更
I 031_サイズ変更


若々しくて きちんとしてて 前向きで 才能溢れる絵を描く お二人でしたー
はい、充実の一日をすごしました もちろん帰りに展望室から都会の景色も眺めてね
東京都庁でのこの展示は明日までです
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントkunitake shou | URL | 2008-03-19-Wed 03:02 [編集]
先日は、heatokyoに来て頂きありがとうございました。お話出来てとても楽しかったです。お店のほうにも一度遊びに行きたいとおもっています。これからもよろしくお願い致します!!
コメントmasako | URL | 2008-03-19-Wed 14:13 [編集]
書き込みありがとうございます!
kunitake shouさん、記事中では くん づけでごめんなさい、、、
是非遊びにいらしてね
よろしくお願いいたしますe-466
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
