横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ヤミ市の夜はふけて
2007-10-21-Sun  CATEGORY: 六角橋商店街ヤミ市
昨夜は今年最後のヤミ市、何ともまた楽しい夜になりました
4月から始めたCAT GRILL。昨夜は、スタッフも食べさせてもらえないほど(笑)
たくさんの方が並んでくださっていて、ビックリ。ありがたくて嬉しくて・・
毎回少しずつメニューに工夫を凝らして楽しませてくれたmasakoちゃんケンさん
ありがとう!ほんとにお疲れ様でした。料理上手のお2人ががんばってくれたおかげです
それぞれの自家製ベーコンやチキン、チーズの味わいはやっぱり感動ものでしたね
マスターの燻製ベーコンもいつも1週間前から、勘といいながらも、モンゴルの塩やハーブのスパイスで漬け込んで、その後風乾、それから燻製と手間はかかるんだけど、その作業中。楽しんだよねえ!やっぱり手間、手間をかけることが大事だにゃ。
予約がくるくらい、ほんとにうまいんだよねえ
弟子志願者のやまもさんもついに正式にスタッフとなり、CATGRILLTシャツ贈呈とあいなりました

グリル

アコースティックバトル、こちらも新メンバーも参加で盛り上がっておりました

20071021174107.jpg

美女と野獣のコンビのおふたり。4月からの皆勤賞(笑)。サイトの管理者までやっていただき、毎回スカさんにはしっかりレポートしていただいて、こちらもありがとうございました。いつも店に行ったり来たりで丸々お聞きできないのが残念。
今回初めて相方のさっちゃんさんと、少しお話しできました
来年も期待しています、よろしくお願いいたします~
20071021174626.jpg

今回初参加の、とうみねとう子さん!
着物姿で登場!アコーディオンでいきなり「野~毛の山からの~え~・・・あ、サイサイ!」のノリノリの演奏にはたまげました。まあ、何て楽しい演奏、私も思わず踊りたくなってしまいました~すてき!これぞ音楽って感じでした
20071021175202.jpg

3番手はサハラローズ。2回目の参加でしたよね
アコースティックロック?とでもいうのでしょうか、なにしろ渋くてカッコイイんです
20071021175350.jpg

ここ連続で参加のノブさん。ギターの音色もますます冴えて、聞かせてくれるんですよねえ~。最近のインテリア業界では世界に日本の文化を発信するトップデザイナーとして大活躍中の方なんですよ。でもいつも気さくであたたかで優しいんです。
昨日はご家族みなさま総出できていただき、感謝です
20071021175858.jpg

風丸ファクトリーの作家、シマネコさんからのご紹介で初参加だった、唄うやまねこさん。キーボードの弾き語りでした。素朴でやさしく暖かな歌声でした
川猫さんの作の猫耳棒をかぶっていましたね。すごく似合っていました
最後は風丸マスター。いつものようにハープのおおやさん、バックのギターはノブさんが
スタンバイ。時間の余裕がなかったのですが、私の感想ですが・・いつもより声にのびとつやがあって良かったなあと・・素人ながら思ったんですが、どうでしょうか
20071021180510.jpg

写真はまさに、最後の曲で時間が迫ってる~というとき、ブちっと電源が落とされた時です。ライトも消され、もちろんマイクも効かない中、めげずに肉声で歌いきりましたよ
あっぱれ。こんなことがあるから、ライブって楽しいんだよね。って部外者だからいえちゃうのかな。
あっそれからごめんなさい。途中いつもお酒配達してもらっているところの彼が、1曲だけ参加してくれたそうなのですが、わたしその時いなくてごめんなさい。UPできませんでした。
そんなこんなで、最後のヤミ市の晩もふけてゆきました。
お店の前のフラメンコダンスやベリーダンスも大にぎわいでしたね。
終わってから色々なスタッフ、メンバーと抱き合って別れました。今年1年ありがとう。来年もよろしくって・・。
こんな楽しいうたげの夜を過ごせるのも、六角橋ならではないでしょうかね

イベントと言えば、26日から「風丸文庫絵本祭り」を開催します。
11月11日には午後3時から「絵本の読み聞かせ」を企画中。夜は風丸ファクトリーの3周年のライブパーティーがあります。寒い夜、豚汁などご用意してお待ちしていますので、ぜひみなさんおでかけください。お待ちしております~
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ありがとう
コメントノブ | URL | 2007-10-22-Mon 15:10 [編集]
ありがとう・・ホントに楽しかった・・
こんな歳になってこんなに楽しいことがあるなんてオイラも幸せもんです。
人がどう感じてくれたかはわかりませんが自分はすごく楽しくて気持ちが良い日々でした。願わくは来年もこんな楽しい日々が来ますように・・
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
