横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
闇市に日暮れなし
2007-09-16-Sun  CATEGORY: 六角橋商店街ヤミ市
第三土曜日は雨降らないね~ さすが
フラフラと散歩がてら夜遊びしたい大人が集まってきます
溜まる・しゃがむ・しゃべる・踊る・立ち食い・立ち飲み なんでもあり!

ダンス観客

風丸ファクトリーの店の前はいつもこんな
通りは人で溢れ 辻にも人溜まり

表の郵便局駐輪場では恒例 風丸プロデュースの『アコースティックバトル』

新バンド「2階から目薬」

↑初参加バンド「二階から目薬」

ノブさん

↑六角橋にはまったご常連 Nobさん(布木土工房)

バンド徒然草

↑こちらも初参加?「徒然草」

他にもソルティ・ヒロシさんとかおおやさんとかご常連のビジョヤジュさん方々も参加
もう あうんの呼吸でおかずがはいります
そして大取は風丸master
マスターエンディング


ほんとうに気持ちよさそう! 
これぞストリートライブ 唄と音楽で集う場所

そんなバンド仲間やお客さんのメートルをあげるCATGRILL
今回は な・なんとっ!! CATGRILLに弟子が入門しました(笑)
先月のお客さんです!自家製品を持って門を叩きました(爆)
これにはあたし達も本当に驚きましたよー
↓弟子<やま・も>さんのblogでーす
http://blog.so-net.ne.jp/yamamo/2007-09-16-1

川猫センセも遊びにきてくれましたん・・・記事書いてくれてます
http://shimanekomegumi.blog99.fc2.com/
やま・もさんが”耳にゃあ帽子”をお買いあげくださって即 猫になってくれたの(嬉)

”美女と野獣”のすかんくさんもライブの記事書いてくれてます
http://hotwatts.cocolog-nifty.com/skunk/2007/09/post_6177.html

ママちゃんご自慢の無農薬野菜じゃがいもとたまねぎのグリルも完売!
ママちゃんおつかれ

ママちゃん!いつもありがとう~おつかれさまぁ~

売るものがなくなり 食べるものがなくなっても なんとなく帰りたくない大人
いつまでもこうして夜風にあたって集っていたい雰囲気の街
車座で座り込んでいたら やっぱり誰かが唄う そしてギターをケースから出す(笑)
祭りの後のフラメンコ

祭りの後の演奏会

通りかかった 別の辻のバンド(カントリー系のいぶし銀おじさん)
「お疲れぇ~」と駅にむかって歩いていた一行だったが・・・
音楽好きが溜まっているとにおいを感じ「やる?」みたいな・・・

それから始まったライブがサイコーでした!
みんなフィドルの音色に溶けた真夜中


オマケ:夜の街に出没yuko猫

猫ゆうこです

トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントますた | URL | 2007-09-17-Mon 00:26 [編集]
いい夜だったね




にゃおーんの夜ふけ
コメント風丸 yuko | URL | 2007-09-17-Mon 17:06 [編集]
楽しかったねえ~・・
ヤミ市が終わったあとに、みんな遅くまでわいわいとたむろって・・・
それからフィドルの演奏はじまって、アイルランドのノリでもう踊っちゃったもんね
何て贅沢なんでしょ
マサコちゃん、私はブルースシンガーよ、なんて唄いだしそうでたまげたよ
聞きたかったなあ
今度、唄って~

コメントノブ | URL | 2007-09-19-Wed 19:11 [編集]
ヤミイチにはまってヤミツキになったオヤジ・・
毎月、近くなるとそわそわ・・爪を磨く(猫じゃない・・ギター弾きの習性)
毎晩、深夜が遅くなる・・夜中に家族にうるさい・・と怒られる・・
早朝の東京に通う電車の中でブツブツ歌詞をつぶやいて不気味がられる・・ああ・・なんて楽しいんだろうねえ・・
真冬もマフラー巻いて熱燗片手にやりたいもんだすねえ・・
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
