横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
定休日には2週に1度図書館に行きますね
なにかしら読むモノがないとダメなあたしです・・・風呂便所布団などで
あー、すみませんオヤジ臭くて

あー、誤解を招くとまずいんで・・・
お風呂とおトイレでは文春です、図書館の本は持ち込みませんヨ

20070912231105.jpg


↑紙切りPOPに技アリ! シリーズですが
読書の秋ですもんね、こんなコーナーを作ってくれました
中央に見えるのが
”さかうえだいすけ”さんの豆本ですね
詳細はhttp://www.ne.jp/asahi/sakaue/art/

絵本はいいです
メルヘンがあり 冒険があり 営みがあり 信じる愛がある

あたしもママになるまでは絵本とは無縁なアバンギャルドな生活でしたが(爆)
寝かしつけるために始めた読み聞かせは毎晩 5~6年は続いたかな
面白くて楽しくてはまりましたね~
今となってはママひとりで読んでますけどね、、、(笑)

良い絵本と出会いたいのですが
どなたかお勧め情報お持ちでしたらおしえて下さい

さてさて風丸の絵本第三章はどんな展開になるんでしょぅぅぅ たのしみです
<来春発売予定>
http://www.kazemaru.net/moon_cat_cafe/fukurouno_yoru.html

 
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントこざくら | URL | 2007-09-14-Fri 21:40 [編集]
我が家で取っている新聞についてくる月刊冊子に、お勧め絵本のコーナーがあり、絵が素敵だと取り寄せてます。お気に入りは、いじめられっこ君が自分の家に庭に自国を作り上げる話。派手な色彩がいいんですー。
コメントmasako | URL | 2007-09-15-Sat 00:08 [編集]
どうも!こんばんわ こざくらさまe-466
今度その絵本のこともくわしくおしえて下さーい

あたしが一番好きなのは
島田ゆかさんの『バム&ケロ』シリーズと
ピエール・プロブストの『カロリーヌとゆかいな8匹』シリーズです!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
