横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
って、タイトル付けてみました
木彫りのギター猫です
ご注文を頂いて、作りました最新作品
今日、お渡しできました
20070911222245.jpg

20070911222432.jpg

20070911222532.jpg

依頼主のOさんに抱かれてなんだか嬉しそうなレオ君ですよね・・
Oさんにも気に入って頂けたみたいで、一安心です
ギターを持った猫は初めて作ったのですが、ギターと身体が1体になっているから
立体感を出すのが、一苦労でしたが・・
作り始めると何だか凝ってしまい、ギターの弦も銅線ではり、糸巻きもミニネジを
利用して付けたら、なかなかリアルな感じがでたかな・・?
腰掛けているのは、白樺の木なんですよ
後ろ姿も何だか哀愁が漂っていたりして・・・(自画自賛です~)

お客様のOさんの飼い猫、レオ君がモデルなんです
アメリカのメン・クーン?という品種が混じった雑種の猫ちゃんだそうですが
長毛で緑の目がきれいで、10キロくらいまで成長するジャンボらしいです~!
余談ですが我が家のおじさん猫2匹も、デカ猫です(デブではありません)
行きつけの病院では、犬並みだと!、お褒めの言葉を頂いております
あらら、猫自慢がはじまっちゃいそう・・スミマセン

木彫りは大好きな仕事です
でもその前に個展が!・・さあ、これからしばらくは個展に集中しますので
もし、ご注文の依頼がありましたら、来年の1月以降よろしくお願いいたします~
来年は、バリバリ作りまっせ~(笑)
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントこざくら | URL | 2007-09-12-Wed 22:07 [編集]
いつも楽しく拝見してます。書き込みは初めてです。ナスマサタカ個展で狐犬みたいな作品を買いました。癒されますー。このブログで個展を知りました。ありがとーございましたっ。お天気のせいで、お店にいけませんが、そろそろお邪魔したいです。
コメントmasako | URL | 2007-09-12-Wed 22:51 [編集]
こざくらさま>コメントありがとうございます!
         楽しんでいただけてホント嬉しいですe-417
         ご来店をお待ち致しておりますので どうぞ
         声をかけて下さい、ナスさんのお話も聞かせていただきたいですe-466
コメント川猫めぐみ | URL | 2007-09-14-Fri 01:06 [編集]
e-276いにゃああv-10エメラルドな瞳が美しい~v-353v-349
後頭もコードを抑えるお手手もぷりてぃe-276

すてきな木猫さんですねe-266
ゆうこさん個展楽しみに応援してますよe-266
コメント風丸 yuko | URL | 2007-09-14-Fri 01:36 [編集]
川猫さん、ありがとうございますにゃん
あのギター猫ちゃんの後ろ姿・・何かに似てるなあと思っていたら
タイガーマスクか?(笑)前は猫なんだけど、後ろ姿は人にみえる
最近、わたしも猫耳願望がむくむくと・・これはきっと川猫さんの影響大ですにゃ~
今度マサコちゃんと3人トリオで、CATSギャルズ結成しましょう
ヤミ市の晩は、怪しい猫に変身~!しっぽ、なんとかできませんかね~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
