横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
涼しくなって、ホッとしています
2007-08-18-Sat  CATEGORY: yukoのつぶやき
夏休みも終わり、今日からお店は通常通り営業しています
今日はマスターが、明日あさってはyukoがお店にいますので、
良かったら遊びに来て下さいね

昨日までの猛暑がウソみたいに、今日は涼しいですね~
本当にホッとしています
猛暑であえぎ、涼風で癒され・・日々の天候ひとつで翻弄される私たち人間は、
大自然の中に生かされている小さな生き物に過ぎないんだなあと思いますね
太陽と月、水と土と木、全てに生かされているんですよね
一つが欠けても生きて行かれない生物なんだから
もっと謙虚に生きたいと思うこの頃です

お店の日曜日のスタッフ石ちゃんの、現在開催中の2人展に行ってきました
2007ishi.jpg

ちょうどキャンプの帰りに寄ることができました

石ちゃんは日々学んでいる版画の技法からできた作品や水彩画、
手作り絵本など色々展示。まだテーマは模索中みたいなので
何が一番今好きなの?と聞いたら、泡の集合体でできた不思議な生き物の絵で、
丸が好きだからなんですって。だから風丸にきたのか?(笑)
相方のmamiさんの作品は、POPでユーモラスな立体作品たち
粘土で作ったという人間の内蔵模型風のラッパ。吹き口が胃につながっていて肝臓、小、大腸、直腸の先にラッパがついている。ちゃんと吹くとブーって音がでるんだって。(笑)
聞きたい~よね
創り手として始めの1歩を歩み出した、初々しい2人の作品展の詳細は
12日のishiちゃんのブログをご覧下さいね。

私たちも工房風丸も来年1月に久々に個展を予定しています
さて、さあ・・どうなることやらですが、創作モード全開!・・・できるのか?
乞うご期待です
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
