横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ナスマサタカコテンレポート
2007-07-03-Tue  CATEGORY: 作家紹介
イラスト、樹脂造形、音楽などの作家活動をなさっているナスマサタカさん
鎌倉小町通のカフェレストラン「SHONAN CLUB」で開かれた個展は
営業中のお店がナスワールド♪  というのも このお店での個展は3度目で
お店のインテリアやクリスマスデコレーションなども手がけられているようで
個展のための作品の他にもナスさんの手芸が施されています

*ご来場の方はワンオーダーを

とのこと、ちょうどランチの時間だったので
「ビーンズカレー」と「スパイスミルクティ」を注文し
ナスさんとお話ししながらオープンキッチンでの食事も楽しみました

樹脂の造形とは
お聞きしましたら樹脂は液体、型を作り流し込む
固まったら取り出し磨く、より質感を出すために石ころといっしょにマシンにかけ
海に流れ着いたガラス(シーグラス)のように 揉まれた質感

作品につけられたタイトルは小さなうふふが幸せ感
たとえば
リングホルダーになるくま「ゆびのわぐま」
みたいな
まぁ、だじゃれです(笑)

ナスさんは音楽も作られていて
いわゆる“ミニマル”っていうんですか
お家で パソコンで ひとりで 録音して CD作る っていう
(ユニットやバンド活動もなさっているようですが)
サンプル聴かせてもらったら ミニマル=テクノ のイメージだったのが
以外にもナチュラルサウンドでリゾート系でしたので迷わずこれを買いました
小さな樹脂のフィギュアが付いている~と思ったら
「CD付きフィギュアです」とのこと・・・失礼しました
開けてみたらこぉ~んな風です↓ジャケットも一枚一枚手作りで細かな細工や楽しみが
nasucd5
nasucd
nasucd2
nasucd3
nascd4
たっぷり20曲 じつはナスさんのベストアルバムなのだって

ナスさんの音と作品が見られるサイト↓
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1000420821
是非じっくりご覧くださーい

風丸にもナスさんの作品が並ぶと どうでしょぅ??
個展でのスナップ↓
nasusan

ナスさんが着ているTシャツについたボタンも樹脂作品

くっくっくわわいい~~~~(かわいい)

トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント川猫めぐみ | URL | 2007-07-04-Wed 00:54 [編集]
にゃあああv-344v-342素敵ですねv-344なすさんの音を聴きに行って見ましたら、なんかすごく懐かしいいたいけなサウンドv-353樹脂の作品も可愛くて鎌倉に見に行きたくなっちゃいましたe-266行っちゃおっと~~~7月中やっておられるんですねe-266
コメントmasako | URL | 2007-07-04-Wed 22:35 [編集]
なんでもこの目で確かめることが大切ですよね
感性を磨くってことを怠っちゃいけないなぁと
一応思ってるスタッフmasako、何の役にもたたないけど・・・

トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
