横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
中華街へ看板納品へ行ってきました
2007-06-24-Sun  CATEGORY: 工房風丸の仕事〈木彫りの看板・クラフト作品〉
中華街の、関帝廟通りにほど近い、水晶などのアクセサリーを扱うお店「LonMagic」さんの看板を依頼されて、やっと完成
今日、取り付け、納品にいってきました
kazemaru.jpg

初めての「龍」のモチーフと言うこともあり、今回かなり緊張して取り組まさせて頂きました。私にとっては龍は神のお使いなので・・・
でも可愛い看板でおねがいします~と言うノリだったので、そんな力む必要なかったんですね
作品は、オーナーさん始め、皆さんに気に入っていただけたのでほっとしました
20070624170746.jpg

朝早くに着いた中華街、なんとも静かで落ち着きますね
路地がいっぱいあって、中国の方がたくさん住んでるんですね
猫ものんびり暮らしているみたいでした

20070624171151.jpg

20070624171539.jpg

LonMagicのオーナーさんはとってもやさしいおじさまで、良い方です
奥様は運勢鑑定もしてくださるとか・・・
店長のお姉様他、スタッフみなとっても感じが良い人たちです
中華街へ行かれた際は、ぜひ寄ってみてくださいね
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
龍・・辰
コメントノブ | URL | 2007-06-29-Fri 18:55 [編集]
この看板良いですねえ・・中華街は月1で食事に行くので今度見させてもらいますね・・そういやオイラも辰年・・龍には縁があるね!
いやはや
コメント風丸yuko | URL | 2007-06-30-Sat 17:45 [編集]
お褒めの言葉ありがとうございます~
LonMagicさんは、市場通りに平行している1本隣の通りです
近くに山下町公園があります
HPに伺うと、ただ石やアクセサリーを販売しているだけではなく、石のもつ力やエネルギーまでよく研究されていてなかなか興味深い記事が多いですよね

ノブさんももし行かれた際は、色々見てくると
おもしろいですよ~
辰年ということですから、ドラゴンエッグとかどうですか?
なんちゃって、これは今日川猫さんがLonMagicさんへ行って
買われたものらしいですよ
私も今度は、パワーアップできるような石を探しに
伺う予定です
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
