横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ギャラリーあけ/たて「ざぶとん」展へ
2013-09-24-Tue  CATEGORY: 六角橋の色々な催事
今日は六角橋にあるギャラリー&マーケット「あけ/たて」さんへ
作品の納品へ行ってきました
CIMG5700.jpg

「 寒風沢島の待合室のざぶとん展 〜
           色と形で応援する表現点〜 」

  2013.9.17(火)〜29(日)12:00 − 19:00

以下は あけ/たてさんのサイトより
   http://aketate.jimdo.com/

********************
「 寒風沢島の待合室のざぶとん展 〜色と形で応援する表現点〜 」

3.11の大津波により流された
 宮城県塩釜の寒風沢島の船着場の待合室。

 現在は仮設待合室が建ち、パイプ椅子があるだけです。
 今回、その椅子たちにプレゼントする“座布団”を
 全国のみんなで作りました。
 展示後、島にお届けにあがります。

 そして、津波に流されてしまいながらも、
 がんばっておられる島を心から応援します。
 ポストカード大の作品を会期中、展示・販売します。
 その売上げは、島を応援する活動資金とさせて頂きます。



ざぶとん と、 ポストカード大の作品。
作る人と、観る人、使う人、思う人、、
参加の形は人それぞれ です。
ひとりひとりが、「思い出していること」。

思いの詰まった、展示となります。
ぜひ、参加しに、足をお運びください。



*********************
私も、ポストカードの作品を2点 描いてみました
初日に間に合わず、中日の納品になりましたが・・・
会場の光景です
CIMG5696.jpg
CIMG5695.jpg
これが宮城県塩釜の寒風沢島の船着場の待合室に、贈られる
ざぶとん達ですね 
CIMG5674.jpg
CIMG5680.jpg
CIMG5693.jpg
CIMG5685.jpg
CIMG5671.jpg
CIMG5692.jpg
CIMG5693.jpg
CIMG5690.jpg
友人、コージー(井村浩司さん)も出品していました
シンプルでいいですね
小さな作品だけど、みなさん色んな手法で表現されていて素敵な作品ばかりです
見応えがありました!
29日まで開催していますので、ぜひお立ち寄りくださいね
CIMG5684.jpg

私が描いたのは 猫 2匹(笑)・・

yuko1.jpg
yuko2.jpg
嬉しい事に、今日の納品時にお店にいらしていた作家の方が、白猫の絵を
気に入ってくださってすぐ購入してくれまして・・・納品直後に売れるなんて
なんてうれしい出会いでしょう
ありがとうございました
本当にささやかではありますが、繋がらせて頂けてうれしいです
このような企画をしてくださったあけ/たてさんに感謝です
CIMG5697.jpg
あけ/たてさんの雑貨スペース
やさしい灯りに癒されますね・・・

「あけ/たて」( gallery&market )は、白楽駅から徒歩1〜2分の
通り沿いに面した2階にあります(1階は大徳建設不動産)
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
