横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
6.29官邸前デモレポ ☆ 空 と 大 地 か らの 包 囲
2012-06-30-Sat  CATEGORY: 脱原発
先週22日の官邸前デモに引き続き、昨日29日の国会議事堂前デモに
雷神堂ナナさんと、再び参加してきました 
今回は、事前の広瀬隆氏のツイッターの呼びかけもあり、また、
その呼びかけ内容には、ヘリをチャーターし
空から山本太郎さんの実況中継もあるとのことでした 
「日々坦々」資料用ブログより以下の空撮写真1枚お借りしました
実感としては先週の4〜5倍くらい?という感じでしたが
20万人集まったという報道もあったそうですね
それくらいものすごい人がここに、やって来たんですね!
圧巻です 
012201206.jpg

今まで 直 接 行 動 の デ モ に は、 あまり 心動かない様子だった
風丸マスターも 今回は 「行く」 と言ってくれて
心強い思いで でかけてきました 
現地に着いて並んでいる時に 六角橋の音楽仲間のタケボーちゃん発見
引っ張り込んで(笑)昨日は4人での行進になりました
1.2番出口から
先週と同じ5時過ぎには着いてましたが、すでに改札には大勢の人であふれて
前回とは反対の2番出口から行くように指示が・・地上に出ると
国会議事堂の前はかなりの人で、隊列の最後尾までたどりつくのもやっと
2.紫陽花もって
紫陽花を持ってる人発見 私も持って行きたかった〜
4.花笠音頭隊
花笠音頭で踊りながら進む人たち
5.jpg
6.jpg
着いてすぐ 空にはヘリコプターが現れて 1機だけではなく
同時に3機くらい飛んでました
その中に1機に 山本太郎さんがいるはずです
7.jpg
「子 供 達 の 命 と 麗 し き 山 河 を 守 れ ! 」  守れ  
心から叫びます 私たちの 麗しき 山河を 返せ 

8.jpg
13.jpg
右のアップ顔  マスター
14.jpg
猫も叫ぶよ〜 !

15.jpg
月も 見ている
18.jpg
人々のうねり
19.jpg
ナナさん
20.jpg
21.jpg
暗くなった時のために、光グッズをナナさんが用意してくれてました!ありがと
ちょうど4人分あって、皆でつけて行進!
22.jpg
33.jpg
27.jpg
ガスマスクをつけて抗議する人
26.jpg
左下 タケボーちゃん
28.jpg
34.jpg
35.jpg
先週の記事にアップした写真を見た時も感じたんですが・・
空が・・・空のコバルトブルーが・・悲しいほど美しいんです
蒼穹の空に轟くこの祈りが どうか 届きますように 
31.jpg

政治や思想うんぬんではなくて 全生命の生存にかかわる問題だから
多くの人が目覚められたのだのだと思います
今まで従順に 権力者の言いなりになって来たかもしれないけれど
これからは きっと変われる

今回もそうでしたけれど、過去3回のデモも含め デモに参加している人たちは
皆 紳士的で礼儀正しくマナーやルールを守りながら行動する人たちである
という事に、あたりまえながら感動しています
どんなに警察が動員されていても、暴走するような人は誰もいないのです

こぶしではなく、花を 掲げる 紫陽花革命 
暴力ではなく 愛と平和の紫陽花革命が 時代を変える事が
できますように 

山本太郎さんのヘリからの実況中継はこちらから見れます
6月29日19時〜官邸前アクション空撮ライブ

32.jpg
デモを終え 国会議事堂前駅のホームで・・・

お疲れさまでした  みんな!

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
