横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
やさしい雨の中で・・ねこcafeびより
2012-06-11-Mon  CATEGORY: イベント
昨日9日、気まぐれ堂さんでの1日猫屋台は残念ながら雨で中止でした
でも、やさしい雨がそぼ降る中、しまねこさん、もりくまさん
まりきゅうさんと4人で気まぐれ堂へ伺い楽しい1日を過ごしました

久々に訪れた気まぐれ堂と併設のカフェモカ壱番館
「気まぐれ堂」は風丸マスターが増改築をやらせてもらった場所なんです
気まぐれ堂入り口
看板
さとぶーさんと出会い、最初に作らせてもらった看板  元気でした
Tシャツ
今回出品した手描きのTシャツと猫エモン
SM.jpg
しまねこさん、まりきゅうさんの作品達
yukky-s.jpg
これは、ユッキーさんの島ぞうり(風丸ファクトリーでもスタッフしてくれていたんですよ)
shima,
みんなで物色中〜
気まぐれ堂と、カフェモカ壱番館内に、所狭しと、たくさんの作品が
楽しげにならんでいました 
かえるやさん
カフェの窓
グリュックさん
おお、なつかしい!グリュックさんの作品ですね
でんでん猫
この陶製のでんでん猫シリーズはそれぞれが表情豊かで大好きです
ニャンギョウ
風丸ファクトリー時代、おせわになったにゃんぎょうさんが いっぱい
この日、たまたま私もにゃんぎょうさんのペンダントしていたのですよね 不思議
天井のねこ
天井近くの四角のスペースにいるのは、オーナーさとぶーさんの
ステンドの猫作品 素敵でした〜
絵1
絵も素敵でしたよ
窓辺
天井の猫2
粘土もの
京都在住の粘土工房さんの作品!久々の再会です〜
粘土くん
名前をつけたいくらい表情と個性豊かな猫達もついに・・独り立ちしちゃうのね?(笑
壁のねこ
この子 落ちそう 大丈夫? (笑
ランチ1
カフェモカ壱番館でいただいたランチおいしかったです〜〜 
ランチ2

うちわたち
この日納品した手描きのうちわ
もりくまさん
さっそく、もりくまさんがお持ち帰りしてくださいました 
木彫りボトル
木彫りのボトルも納品 
しまねこさん
のぼり持ち
最後に記念撮影 せっかく作ったのだからと、のぼりも一緒に撮影して頂きました〜 

皆さん、お疲れさま ありがとうございました〜〜 

「おさんぽびより・ねこcafeびより」展12日までの開催です
もうもう、たっくさんの猫に会える素敵なねこcafeびよりへ
おでかけくださいね 

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
