横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
29日GV展ライブコンサート♪&最終日☆
2012-05-04-Fri  CATEGORY: イベント
前回からの続きです〜
ライブの動画がどうしてもアップできなくて手こずってたんだけど
なんとかかんとか、出来ました
一部ですが、久々の動画アリです!お楽しみくださいね
(ただ、途中 音が割れていて聴き辛い場面が所々あります・・ご容赦を )
*************************************

29日、MOONCAT展示会終了後、大倉山記念館ホール
GV展のライブイベント企画another action へ、駆けつけました☆
 (ギャラリー以外で表現したい事をパフォーマンスする企画。多彩な出演者が登場)

ライブは既に始まっていて私が入った時は5番目のグループの時で
マスターは6番目だったから、間に合いましたよ〜
明子さん挨拶
司会 稲見明子さん
出演者カード
5番目 「万城目純+ホワイトダンス」
前半はピアノとバイオリンの演奏、そして後半 歌とダンスの共演でした
後半の部分を動画で撮ってみました  フリーダンス・・私も憧れている世界
ちょっとドキドキしながら見つめていました [広告] VPS


「 風丸shinji 」
真ちゃん
マスター リラックスしてました〜 3曲演奏
「おさんぽ♪」「終わらない夜はない」「僕の唄は夜行列車」
持ち時間の15分超えてたましたよね?(って誰にいってるんだ 笑)
押してしまってゴメンナサイっ
やっと、出なかった声も戻ってきたようでしたー
[広告] VPS

去年12月に作った新曲「おさんぽ♪」 原発事故への思いを込めて・・

「六年生バンド」
六年生バンド
動画撮ったんですが、もう音が割れまくってしまっていてダメでした
ごめんなさい〜〜 (安いデジカメだからかなー とほ)

「内村 至」 弾き語り
至さん
彼は まだ 高校三年生だそうです(!)
唄も、そして歌声も歌の世界も・・すごく好き 
またいつかじっくり聴いてみたい・・
[広告] VPS


トリ 「茶のみ友達」
主催の稲見さんご夫婦のグループです〜
茶飲み友達
[広告] VPS

大所帯バンド〜 めちゃめちゃ楽しかった〜〜
左端のほうにいた明子さん、洗濯板かかえてるし
別の曲では、小ぶりのアコーディオンをこれまた楽しそうに弾いてらっしゃいましたよ
みなさんお疲れさまでした〜〜 
another action
バラエティーに富んだパフォーマンスと楽しいライブでした

******************************************

ライブ後にハマフォークの皆さんの打ち上げに加わって、美味しい
お好み焼きやさんでお腹いっぱい食べ、その後、六角橋に戻ると
「今日、焙り家さいごの日なんだよ」ってマスター
すでに夜中の12時まわってましたが、そのまま私も一緒に焙り家さんへ・・
焙り家さんといえば、六角橋周辺のミュージシャンが夜な夜な集まる
「裏六角橋」といっていた方もいるくらいの有名なお店
少し前に、閉店する事は聞いてたのですが
最後の夜・・常連のミュージシャン仲間の面々が店に入りきらないくらい
次々集まって来ていました
私はこの最後の日を含めて来たのはたったの3回ほどで
とても常連とはいえない奴でしたが、この夜は大勢の常連客の輪の中にあたたかく
入れて下さり・・色んな人と何度も抱擁したりしました・・
あたたかな、あたたかな夜でした・・
家に着いたのが朝4時くらい 久々の朝帰り
忘られぬ夜 に・・

********************************************

そして30日最終日です
記念館前での芝生のピクニックパーティーにも参加させてもらいました
ピクニック3
料理
皆さんが持ち寄ったおいしい手料理、ごちそうさまでした
ずずしくもビールがんがん飲ませて頂き、ありがとうございましたです
その後、気がつくともう夕方で、作品の撤収作業時間ですと
大急ぎで酔いをさますべく麦茶をがぶ飲み、撤収にやってきたマスターや
スタッフの方にも手伝ってもらい、片付けも完了
稲見さんご夫婦
稲見さんご夫婦 お世話になりました〜
スタッフの皆様も(ほとんどご挨拶もできないままでしたが)
お疲れさまでした
3にんで

GV展、しみじみ良いイベントでしたね 
特にね、やっぱりなんと言っても参加してる皆さんのアート作品がいい
いいんですよ〜〜・・とっても刺激をうけました
来年以降もGV展続けて欲しいですし、私たちもまた参加できますように

次回はイベント、絶対バッティングしないようにしなきゃね 

*****************************************

長文、お付き合いくださり、ありがとうございました
怒濤の4月も終わり・・ほっとしています

5月は作品制作強化月間です〜〜

作家業 ガンバらなくちゃっ 
スポンサーサイト
トラックバック1 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
トラックバック 2012-05-15-Tue 08:39
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
