横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
フォークビレッジコンサート☆行ってきました!
2012-04-19-Thu  CATEGORY: ライブ情報
15日日曜日のフォークビレッジコンサート、楽しかったです〜〜
横浜ふぉーく村と、南武線フォーク村のカンペイさんのライブ
は聴いた事があったのですが、それ以外の出演者の皆さんはもちろん
初めて聴く方達ばかりでした
数十年ぶりの、再会、再開、再復活の記念すべきイベントは、
フォーク、ロック、ボサノバなどなどとってもバラエティ豊かで
長丁場にも関わらず、さいごまで飽きずに 楽しめました
この日のためにバンド復活し練習を重ねたバンド(TAPPIもですね)も
あったようですが、ずっと長く 音楽の世界で活動活躍されてる方も多かったようで
みなさん、歌が本当に旨くって! それぞれ単独でコンサートやれる
レベルの実力者ばかりだったんじゃないでしょうか・・
還暦を過ぎてしまった(^_^)という方も、その年を重ねた方ならではの
おもしろボヤキ(笑)トークで沸かせてくださって、楽しませて頂きましたよ〜
出演者のみなさま、本当にお疲れさま、そしてありがとうございました

今回の出演者数は飛び入りも含めて10バンドでした
写真をたくさん撮ったので、フォトアルバムとしてご覧下さいね
各バンドごとに数枚ずつ撮っていたんですが、真っ黒だったのもけっこうありまして
マナー違反と知りつつも途中からフラッシュ使ってしまいました
ゴメンナサイ〜〜〜 
TAPPIの写真が多いですが、身内という事で・・ご容赦くださいね^_^;
ではでは、写真です 出演順におおくりします〜
看板
BBQ.jpg
一番手 ハマフォークジャンボリー 「BBQ」演奏もトークも引き込まれました
DELUXE1.jpg
南武線フォーク村 「the DELUXE」ロックだぜー
kanpei.jpg
「the DELUXE」カンペイさん ポーズ決まってました!
july.jpg
横浜ふぉーく村 「JULY」ラウンジバーで聴きたいようなボサノバな雰囲気
イニシャル
センターフォーク「復活 イニシャル」ふきのとうみたいなしっとりな弾き語り
Party.jpg
ハマフォークジャンボリー「The party」女性が元気なコーラスバンド
中町
南武線フォーク村「中町博」洋楽中心の渋い弾き語り カッコ良かったです
AKY.jpg
センターフォーク 「AKYスペシャルバンド」
AKY2.jpg
男性ボーカルのAさんのボヤキトーク楽しかった〜
35年間活動しているそうで介護施設でボランティアで歌っているそう
話術が上手いわけですね (^_^)
茶飲み友達1
ハマフォーク 「茶飲み友達」
いなみさん
「茶飲み友達」稲見さん   素敵でした!
稲見さん主催の24日から始まるGREEN VIBRATION展、風丸も参加します〜
あいちゃん
飛び入り あいちゃんこと、「流合孝一」
TAPPIが音楽を始めた頃、尊敬しあこがれていた方だそうです
tappi1.jpg
横浜ふぉーく村「TAPPI」150曲の中からベスト5(小山さんの)を熱唱
tappi2.jpg
shinchan.jpg
TAPPI 風丸shinji 
この夜は久々数十年ぶりに聴いた「こんなセンチな夜に」が心に染みました・・
koyamasan.jpg
TAPPI 小山宏一
久々にTAPPI二人のハーモニー聴きました
やっぱりいい 小山さんの声も好きなんですよね

集合2
コンサート終了
出演者全員で記念のショット
皆さん、お疲れさまでした〜!

Nさん
TAPPIの元マネージャーのNさん 
ふぉーく村仲間
横浜ふぉーく村の仲間
南武線
南武線フォーク村のみなさん
DJ1.jpg
今回の企画で面白かったのは、会場の後ろにDJテーブルがあって
司会のTAPPI小山さんを中心に、仲間でワイワイと当時のなつかしい思いで話を
おしゃべりしながらの司会進行していくという方式(笑)
まるで、ラジオのD J がいるみたいで、まさにそれを狙ったんだそうですよー
DJ2.jpg
DJ3.jpg
会場1

しまねこご夫婦
しまねこさんご夫婦〜 いつもありがとうございます
SY.jpg
M&Y
応援に駆けつけてくださったMさん
いつもありがとうございます〜


30年の時を経て、初の合同フォークビレッジコンサート、
大成功でしたね
もう中盤から、「来年もやろうよ〜」のかけ声があちこちから !
というわけで、来年から年中行事として続きそうですよ〜
毎年の楽しみなイベントになりそうですねー

TAPPIのワンマンコンサートも やって欲しいなあ・・
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ありがとうっ!
コメントつつみ かんぺイ | URL | 2012-04-19-Thu 08:48 [編集]
とっても楽しかったです。
TAPPIも観れたし、、、

うちの村長なんか次回は必ず出演する!って張りきってますw
本当に楽しかった
コメントひろきん | URL | 2012-04-19-Thu 13:37 [編集]
来年 またやりましょう。
というか、また行きます。

何十年ぶりのタッピ すごく嬉しく感じました

懐かしいを越えて 今でこそやっていただきたい
ミュージシャンばかり 本当に素晴らしい方々でした
そして スタッフの皆さんお疲れさまでした
この場をかりて お礼申し上げます
コメントyuko | URL | 2012-04-19-Thu 21:30 [編集]
カンペイさん、お疲れさまでした!
かっこよかったですよ〜
またお会いしましょうね!

コメントyuko | URL | 2012-04-19-Thu 21:33 [編集]
ひろ様

えっと、ひろ様って中島さんですか?・・
わかならくってごめんなさいです

できたらご正体をおしらせくださいね(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
