横浜にある昭和レトロの街六角橋商店街その真ん中当たりにあるアートとクラフトそしておしゃれな雑貨のギャラリーショップ*2010年3月より風丸ファクトリー改め「MOON CAT」にリニューアルオープンしました。MOONCATが発信する個展、イベント情報や2階劇場のこぼれ話
ギャラリーMOON CAT 通信
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ギャラリー「ゆりの木」さんへ
2012-04-15-Sun  CATEGORY: Information
昨日は雨の1日でした
数日前からやってたギャラリーのペンキ塗り替え
作業もできないので 午後から行こうと思っていた
国立で開催中の「しげくま商会ゆりかさん」の個展へ
朝から でかけて来ました

ゆりか個展 Filter12
『FLOWERS~万葉の昔からの花々~』


4月10日(火)~15(日)
11時~19時(最終日17時)

「万葉集にも謳われているような
昔からずっと咲き続けている花々。
そんな花々をモチーフにして
染織と言う技法を用い
色々な作品を創りあげました。」

f0038336_711199.jpg

大きな桜の並木が続く国立南口の駅前
ここは桜の名所なんですね
満開の時はすごい人出だそうです
桜並木

ゆりの木看板
ギャラリーゆりの木 駅から3分ほどの場所です
ガラスとギャラリー ゆりの木
竹のイメージ
入り口には竹をイメージした作品の展示
裾をさいてあるTシャツがあった 面白い
右のライトも竹を使ってユリカさんが自作したそうです
全体
万葉でうたわれる花々たちをモチーフに染め上げられた作品が
ずらりと並んでいます
染めだけではなく、刺繍が施されていたり遊び心いっぱい
テーマ作品
万葉の花ってモチーフを決めて研究し、自分のデザインに昇華する
作業・・・すてきですね
たくさん刺激をもらえました
カエルの雑貨
クッキなど
カエルの雑貨や、スコーン等のお菓子もありましたよ
ガラスショップ
ギャラリーのお隣の部屋はガラスショップになっていて
こちらも魅力的な作品が並んでいました
ふたりで
お茶
久々にお会いできて、ゆっくりおしゃべりできました
紅茶と野菜のおせんべい ごちそうさまでした

ゆりかさんは昨年一昨年とMOONCATで展示会をやってくださって
片道2時間くらいかかる白楽へ通ってくださった
毎日いっぱいの好奇心で町を楽しんでくださっていたなあ
夏のおばか屋敷、来てくださるそうです
って、まだ何も決まってませんが・・・^_^;
(去年のディスコな夜が蘇りますネ) 

ゆりかさんの個展、今日15日が最終日です
ゆりりのメモランダム
*******************

本日15日、フォークビレッジコンサートです
http://kazemarufactory.blog80.fc2.com/blog-entry-1021.html
新横浜ベルズで PM2:30~
みなさん来てくださいねー
お待ちしています~~~

トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ありがとうございました!
コメントゆりり | URL | 2012-04-19-Thu 08:20 [編集]
先日は天気の悪い中、ありがとうございました!お久しぶりにお会いできて、まあお話も出来て、ゆうこさんの近況などもお聞きできてたのしかったです!
夏に遊びに行けたらな〜〜と思って、それまでがんばります!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 ギャラリーMOON CAT 通信. all rights reserved.
